※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

3ヶ月の女児の服装について、秋物の購入や肌着の選び方について相談があります。おすすめの服装や組み合わせを教えてください。

3ヶ月の女児の服装について教えてください。
そろそろ秋物を買わなくてはいけないかなと思っているのですが、何を買っていいかわかりません。
ユニクロのカバーオールをパジャマ的に着せる感じで中にメッシュのボディスーツを肌着にして着せようかなと思ってるのですが、外出着でもありなのでしょうか。
今の時期の肌着の選択もよくわからず…短着なのかボディスーツなのか、コンビ肌着なのか。
また、長袖のボディスーツはどう使ったらいいのでしょうか。まだ肌着として下に着るには暑いですよね?下にレギンスでも履かせたらいいのかな、と思ったのですが3ヶ月だとまだ早いですよね。

おすすめの服装や組み合わせを教えてください。

コメント

なあ

室内ならあまり厚着させなくても良いと聞くので、、寝る時はユニクロの長袖のロンパースそのまま着せてます😳汗かいたら着替えればいいかなと🤔出かける時はノースリーブの肌着下に着せます\(^ω^)/

  • なあ

    なあ

    ロンパースじゃなくてカバーオールでした!!

    • 9月17日
  • さくたろー

    さくたろー

    コメントありがとうございます
    ユニクロの長袖カバーオールは外出着にも使ってますか?

    • 9月17日
  • なあ

    なあ

    ユニクロの可愛いので
    全然そのまま外出しちゃいます\(^ω^)/

    • 9月17日
  • さくたろー

    さくたろー

    ですよね!リスとどんぐりの靴下もかわいいなと思ったので、それとセットで使おうかなと思います
    まだちょっと暑い気がするので、もう少し寒くなったらそうします〜

    • 9月17日
  • なあ

    なあ

    私もアプリで常に見てます😂可愛いの見つけるとユニクロ行こうって旦那に言ってます😊

    • 9月17日
  • さくたろー

    さくたろー

    ユニクロ可愛くて安いしありがたいですよね
    もう長袖着てますか?そちら気温どのくらいですか?

    • 9月17日
  • なあ

    なあ

    はい!!ありがたいです😊

    朝晩寒いので長袖着せてます!サイズアウトしそうなので買い足そうかと思ってます😂

    日中は24〜25度くらいです😊朝晩はもっと冷えるかと💭💭

    • 9月17日
  • さくたろー

    さくたろー

    同じくらいの気温です!大人がまだ半袖なので、冷える時は半袖にカーディガンでも着せようかなぁと思ってました。あとレッグウォーマー。日中部屋着はコンビ肌着一枚なんですが、手足が時々冷えてるので。
    でもまだ着せすぎると汗疹でちゃうんですよね…💦

    • 9月17日
  • なあ

    なあ

    室内は着せすぎ逆に良くないって言いますもんね😂😂

    私もレッグウォーマー買おうと思ってます😊足寒いと寝付けないと思うので‪( ;ᯅ; )‬

    • 9月17日
  • さくたろー

    さくたろー

    ですよね💦色々工夫してみようと思います〜!

    • 9月17日