※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
お仕事

自営業をしながら子育て中の妊婦です。つわりで働けず安静にしたい気持ちと、お金の不安で悩んでいます。臨月から産後の働けない期間が心配です。

夫婦で自営業をしながら子育てされてる方いらっしゃいますか?
妊娠中ですが、自分がメインで働いてきたので
つわりで急に働けなくなり安静にしたい気持ちと、でも働かなきゃ!の、せめぎ合いです。
安定期に入ればまた働けそうですが
臨月〜産後しばらく 働けないことがすごく怖いです。
自営業なのでお金の面の不安が1番です。。

ちなみに小さな飲食店です。

コメント

mama

長年うちも飲食店自営業です😊ずっと夫婦2人でやってましまが妊活と妊娠した時のために従業員を1人いれました!
あかちゃんが産まれたらなかなか動けないですね😅うちは上の子供の時ある程度大きくなったらうちは連れてったりしましたよ!
妊娠中は時間が朝までなので、ずっとはきびしいですが、早い時間安定期に入ったらまた行く予定です😊産まれたら抱っこして早い時間顔出すくらいかなぁ〜と思います🤔

お金の面はパパに頑張ってもらいましょ!うちはスポーツバーで広めなので忙しい時はバタバタですが、頑張ってもらってます😊