※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私にはペットのハムスターがいます。すごく大好きで可愛がっているので…

私にはペットのハムスターがいます。

すごく大好きで可愛がっているのですが、
もし死んでしまったらどうしよう、から始まり
もしそのハムスターが揚げ物の中に入ったらどうなるんだろう、や、もしそのハムスターを踏んでしまったらどうなるのか、
ハムスターが熱湯に入ったらどうなるのか、と、色々考えてしまいます。。

私と同じような方いますか??
こんなこと考える私はなにかの精神病でしょうか?

コメント

ゆゆ

飼ってたハムスター炒め物にされた外国映画思い出してしまいました・・
なんだろ、橋渡ってる時にこの橋が落ちるんじゃないか。トンネル通ってる時に火事になるんじゃないかという不安になるようなものと似てますね。先読みして回避しようとする思考って本能的なものですので特に問題ないのでは?息子産んだあとそういうの強く感じる?って保健師さんに言われたことあってそれはホルモンバランスで今強く感じちゃうのかもねって言われたことあります。多分大切で守りたいから最悪な事態を先読みしちゃうのかなって思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好きなハムスターなのにこんなこと考える私は…っておもってましたが、大切だから考えているのかと思うと少しほっとしました。
    コメントありがとうございました😊

    • 9月17日
mama

子供が産まれたら思考が子供になると思いますよ🤔
私もいまだに常に考えます。もし、娘が朝起きて息してなかったらどうしようとか事故にあったらどうしようとか、、だれかに襲われたらとか、、それは旦那に対してもそうです😫
私自身も車に乗ってても道を歩いててもうしろから刺されたら、、とか、車のタイヤがとれちゃったら、、とか考えちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も道を歩いててお腹殴られたらどうしよう、とか考えてしまいます!
    同じ人いて良かったです😌

    • 9月17日
  • mama

    mama

    たまに自分が怖いです💦包丁も怖いです😢怖い想像ばかりしちゃいます😫
    映画とかニュースとかが悪影響です😓たまにほんとに悩みます😓

    • 9月17日