※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの秋冬の服装についてアドバイスをいただきたいです。都内在住で、同じくらいの月齢で同じ季節を過ごされた方からのおすすめを教えてください。

赤ちゃんの服装についてです。

5ヶ月(3月末生まれ)の息子に、秋冬にむけて服を購入しようと思うのですがどういうものを揃えればいいでしょうか。
住んでいるところの気候などによっても変わってくると思いますがこちらは都内在住です。

コロナや猛暑の影響で近場の散歩以外ほとんどお出かけできなかったのでこの夏は貰い物の服以外はほとんどユニクロの半袖のボディースーツで過ごしてきました。

これから涼しくなってきたらどういうタイプの肌着とお洋服(半袖?長袖?セパレート?ロンパース?)を重ねたらいいのかなど同じくらいの月齢で同じ季節を過ごされた方からアドバイスをいただけると幸いです。

コメント

上下別タイプに切り替えてもいいと思います。
下は長ズボンや七分丈
上は肌着に七分や長袖でも良いと思いますよ。
日中暑ければ半袖長ズボンで過ごしたりとか

• めぐ

めぐ

7分丈いいですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 9月17日

退会ユーザー

これからが1番服装に困りますよね😅
    夜寒くなってくると薄めの羽織とかもってると安心ですよ!

• 9月17日
  • めぐ

めぐ

羽織も売ってたらチェックしてみます!ありがとうございます

• 9月17日
こウルトラ

上下別のものを着始めても良いかと思いますが、この先いくらでも着れるので、ロンパースが可愛いな♥️と個人的に思います♪

お座り出来るようになってのだまし絵のロンパースが最高に可愛いです♥️😂

• めぐ

めぐ

まだロンパースでも良さそうですね。後ろ姿可愛いですね。ありがとうございます😊

• 9月17日