※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
ココロ・悩み

義実家に行くのが嫌で、夫に行く必要があるか相談中。夫は行きたいと言えず、行くタイミングがない。放置していいか、我慢して行くべきか悩んでいる。

義実家にいくのが嫌いです。
特に理由はないのですが、なんか嫌です。
義実家には義母だけがすんでいます。
特に理由はないのですが、義母も好きではありません。
場所は車で1時間ほどの距離です。

今までは月初めに夫に
「今月は義実家いかなくていいの?」
と一度聞いて行っていましたが、
「あぁそうだねぇ、面倒だけど◯日は?」
と本当は行きたいくせに、一度面倒そうな演技をしてくるのも、なんか嫌で、先月から聞くのを止めました。

すると夫は行きたいと私に言えないのか、
義実家にいくタイミングがなくなりました。
このまま聞かなければ盆正月くらいしかいかなくて良いのかと思います。

このままずっと聞かなくていいですかね。
夫か自分で行きたいと言うまで放置でいいでしょうか。
それとも妻として我慢してちゃんと義実家にいくべきでしょうか。

コメント

ママリ

全くおなじです。私もいつも3週に1回聞いて行ってました。

旦那だけで行ってくればー?とか思っちゃいますよね。

2ヶ月に1回とかにして徐々に減らしていくしかないですよね😢夫が生きたい時は言ってくるとおもいますよ!

  • あーか

    あーか

    ありがとうございます。
    そうですね。徐々に減らしていくのがいいですね!
    うちも旦那だけいけばいいのにっていつも思います。

    • 9月17日
ちー

わたしも全然いってないです。笑

誘われもしないし、
行かないといけない時は、
主人が一人で行くか、
娘を連れてわたしが仕事の時に行ってくれてます。笑

義実家には義妹夫婦も住んでいて
非常に行きたくないですので、
一緒に行く?と聞かれるまで放置してます…