※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月半の男の子が昼寝をせず、泣きっぱなし。心配ながらも、個性だと理解している。友人の赤ちゃんと比べて不安がある。予防接種や外出も心配です。

生後1か月半の男の子を育てています。
日中は昼寝をほとんどしないので、起きている間は大体泣いています。
機嫌が良いのは一瞬です。家事も手につかず休む暇もありません。
個性だというのは分かっているのですが、今まで見てきた友人の赤ちゃんは、寝てることが多かったような気がするので心配になってきました。
これから、予防接種など外出が出来るようになるかそれも心配です。

コメント

ひ。

お散歩とかは行かないですかね?

周りの方に聞くと家だとずっと泣きっぱなし、だけど外に出ると静かだから中々大変さわかって貰えないって言ってる方多かったです。

そして私も4人育ててますが、4人ともそう思ってました😇💦

泣いてても多少ほっといて家事しても死なないので大丈夫ですよ!
気になるし、泣き声ずっと聞いてるとやはりストレスになるので
適度に家事して、子供相手して、きついなーと思ったら何もしないとか
自分なりにしっかりやろうとせず、手抜きした方がいいと私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩に行くと静かになるのですが、帰ってくるとギャン泣きです。
    大体マックスで泣くのでなかなかほっとけず…でも少しはほっとかないと、もたないですよね😭手抜き、心掛けます、ありがとうございます。

• 9月17日
海凛ママ

私の娘もでしたよ!
抱っこしてないとなかなか長く寝てくれなくて、家事は簡単に済ませてました!
いろんなお子さんがいらっしゃるので心配しなくても大丈夫ですよ!
心配でしたら、小児科の先生や産婦人科でみてもらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました。
    産院でもギャン泣きで、どこへ連れて行くのもなかなかストレスです。電話で相談してみようかな…ありがとうございます😭

• 9月17日
  • 海凛ママ

海凛ママ

ずっと、泣いてるんですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけはよく寝ます。昼間はほぼ泣いてます。機嫌がいいのは室内だと授乳中くらいです😂

• 9月17日
ママリ

うちも1ヶ月半の女の子です!
一緒です😓昼間はすぐ泣きます。
寝かしつけても15分後くらいに泣きだします😭
しかも泣き声がまぁー大きくて👶

なので最近気分転換も兼ねて、車や抱っこ紐でお散歩するようにしました🚗
帰ってきてギャン泣きはしますが、疲れたのかその後は長めに寝てくれます。
お互い頑張りましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も泣き声が大きいです。1か月検診のときも1人だけ大声でギャン泣きしてました💦
    抱っこしてほしくて泣くのですが、縦抱き以外は暴れてギャン泣きです。それなのに抱っこ紐は拒否でまいっています…
    早く抱っこ紐に慣れてほしいです。頑張りましょう😭

• 9月17日
AI

うちも起きてるときはほぼ泣いていたので、基本抱っこ紐に入れて生活してました😓
抱っこ紐だと寝てくれるので。。。
4ヶ月頃になると日中も泣かずに起きていられるようになりました!
本当に一人でねんねできる子や、起きていても泣かずにいられる子が羨ましかったです…
今大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性なのに、周りの子が大人しく見えて羨ましく思ってしまいますよね😭
    抱っこ紐が嫌いでもう、腕が限界です。せめて抱っこ紐に入ってくれるようになってほしいです😂

• 9月17日
  • AI

AI

そうなんですよね、、、毎日だと本当に本当にクタクタになってしまいますよね…
    抱っこ紐嫌いなんですか😭😱うちも抱っこ紐難民で、エルゴ やスリングなど4種類買いました、、、😅
    結果ベビービョルンミニがヒットでよく寝てくれました!肩だけで抱くタイプなので、肩凝り異常でしたが。
    せめて早く抱っこ紐慣れてくれるといいですね😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、コニーかスリングなら高くないから買ってもいいかなぁと検討中でしたが、ベビービョルンいいんですね🥺肩凝り…は気になりますね💦

• 9月18日
ねはやらママ

うちも同じです😅
流石にこっちも疲れ溜まってきてしんどいです🥱
外出は抱っこ紐かベビーカーで寝てくれるので2時間くらいならなんとか買い物なども出来る様になりましたが泣いたらどうしようって心配しながらで徐々にやってます😅
お気持ち本当に分かります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。2時間も外出出来るなんて素晴らしいです!うちは抱っこ紐は拒否で困ってます。ベビーカーは生まれてから買おうと思っていたのが間違いでした😂ベビーカーを買いに行く余裕なしです😂

• 9月17日