※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんの嫁
子育て・グッズ

パンパースの新生児用オムツを使用中で、Sサイズに変えるタイミングがわからない。お腹周りはちょうどいいが、足の付け根に赤い跡が出る。これが替え時かどうか知りたい。

オムツのサイズの替えどきについて
現在パンパースの新生児用を使っているのですが、どのタイミングでSサイズに切り替えれば良いかわかりません(´Д` )💦足に跡がついたらとかお腹周りがキツくなったら、というのは見るのですが、現在お腹周りはテープが両方くっつくかどうかくらい締めてちょうど良い感じです。足回りについては、太もも周りはゆるゆるなのですが、中のギャザーの部分が当たる足の付け根のところは赤い跡がたまについています。これは替えどきという事でしょうか?それともギャザーが当たるところは多少は跡が付くものですか??

コメント

うさみみQ

おへそはどうですか?
おへそがみえるくらいなら買えどきです😊
跡がつくのはもうすぐ買えどきなのかもですね

• にゃんの嫁

にゃんの嫁

なるほど!おへそはまだ隠れてます!
    替えどきだけど、もう少し新生児用でも良さそうですね♪( ´▽`)

• 7月12日
  • うさみみQ

うさみみQ

メーカーによっても新生児用結構長く使えたり(大きめなので)するので、色々他のメーカーの試す、という手もありますよ✨パンパースが一番小さいので。おへそ見えたら漏れやすくなるのでサイズUPしなきゃです
    ちなみにうちは2466で産まれたので最初は産院と同パンパースを1ヶ月半まで、試供品で色々なメーカーのSもらってたのでまず試してみて肌荒れや漏れ、フィット感などみてSはムーニーにかえました。余談ではありますが、4ヶ月前からムチムチボディーがさらにムチムチなってSもちょっときつめでしたが余るの勿体ないので袋開けた分は使いきって4ヶ月半位からムーニーM、ゲンキMにかえてます。(ムーニーとゲンキはメーカー自体は一緒であまり差はありません)
    足回りは赤ちゃんのムチムチ加減で跡がつきやすかったりするみたいです💦
    ちなみに新生児用のはグーンが一番大きいかなと思います。(姉が同時期出産して色々使ってたので遊びいったとき使ってました)
    サイズUPすると枚数減っちゃうのでなるべくギリギリまで使いたいとこですよね💦

• 7月13日
  • にゃんの嫁

にゃんの嫁

詳しくありがとうございます(´Д` )!とても参考になります〜!
    ウチもまだお祝いなどで頂いたパンパースの新生児用がガッツリありまして( ;´Д`)
    使い切る頃には1ヶ月半近くになっているんです・・2800で産まれて1ヶ月検診の時には3800くらいなってるだろうなぁ、という体重の増え方なのですがオムツは合うのか!?と(笑)あんまり無理して跡がつくのに使い続けるのも可哀想なので、他のメーカーの新生児用のサンプルもらって試しに使ってみます〜!

• 7月13日
ぴこりーな

うちもパンパース使ってましたが、お腹はテープとテープが重なるくらいでも、太ももに跡が付いていたのでサイズアップしました!
新生児サイズを少し残して、Sサイズを買うと、もし、Sサイズを試して大きかった時にまた残っている新生児サイズを使えますよ。
それと、パンパースは新生児もSサイズもあまり大きさは変わらなかった気がします!

• にゃんの嫁

にゃんの嫁

そうなのですね(´Д` )!オムツもいろいろなところのものがあって同じサイズでも大きさが違うんですよね?パンパースはSサイズ、小さいんですか・・次に買うもの、悩みます( ;´Д`)💦

• 7月12日
くまちゃん

多少の跡は毎回付きます(⌒∇⌒)ノ"うちは、うんちが良く漏れるようになったのでSサイズにアップしました!体重が4600グラムくらいの時でした。

• にゃんの嫁

にゃんの嫁

やはり多少は跡がつくものなのですね!というかそこがちゃんと締まるくらいのものじゃないとうんち漏れとかをしちゃうって事ですよね( ;´Д`)!ウチの子はまだ3300くらいなのでもう少し大丈夫そうですかね〜

• 7月12日
りまま

うちは産まれて3週間くらいムーニーの低出生体重児用のを使っていて、お腹も足回りもきつくなかったですが、うんちが収まらなくて漏れるようになったので、普通の新生児用にかえました!
ひとつSサイズを買って、試してみては如何ですか?

• にゃんの嫁

にゃんの嫁

なるほど、うんち漏れするのも替えどきの目安なのですね!新生児用がある内に試しに買ってみようと思います♪( ´▽`)!

• 7月12日