※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食完了期の食事について、取り分けより冷凍ストックが楽だという方。最近固形物を食べられるようになり、ハンバーグやおやきも食べられるようになった。これまでご飯onおかずの丼ぶり形式だったが、他の方の食事を参考にしたいです。

よくある質問だとは思うんですが…

離乳食完了期の方、またはその時のことを覚えてる方、
どんなご飯あげられてますか??
取り分けでもいいので、お写真あると嬉しいです🥺✨

わたしは取り分けより冷凍ストックが楽なので、まだほとんど取り分けしてません🥺
あと旦那さんに合わせるとどうしても豚バラとか油多いものになりがちで、、豚バラはまだ早いかな…とかで取り分けできてないのもあるんですが💦

1歳から急に食べムラ?が出て、パンやおやき、おかずや固形のものが全拒否になって、基本野菜やお肉の餡掛けをご飯にかける!のみの1品ばかりだったんですが、最近また固形物食べれるようになってきて、ハンバーグやおやき食べれるようになってきました✨

今までずっとご飯onおかずの丼ぶり形式だったので、みなさんのご飯を参考にさせて頂きたいです😭✨

コメント

ちゅんた

もう一緒のやつ食べてます😄娘のは味薄めのときに取り分けてます😄
野菜もサラダとか食べてます😄トマトも皮のままです😄

うちはみそ汁が具だくさんになりました!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    サラダとかも食べてるんですね✨
    ドレッシングとかかけてまさか??🥺

• 9月18日
はじめてのままり

写真ないのですが…

こにぎり20個くらい(しゃもじ1回すくったくらい)
スクランブルエッグ(卵と牛乳のみ)
冷凍カボチャ(レンチン)
冷凍サツマイモ(レンチン)
冷凍ブロッコリー(茹で)

娘はめちゃくちゃ食べるし、味付けしなくても食べてくれるのでこんな感じです!

とりわけは同じくあまりしてませんが、肉や魚も食べて欲しいので、魚の時は分けてあげて、肉は鶏肉か牛肉が多いです😶

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちの子はトマトの皮は苦手みたいなので剥いてます😅

• 9月16日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    お野菜そのまま食べれるの偉いです🥺✨

うちはふかし芋とかもダメで😭
    魚の時に取り分けとか少しずつ始めてみたいと思います😊

• 9月18日
さく

その頃はこんなご飯あげてました❣️

この日は…
ご飯(納豆)
ベビーフードにストック野菜追加
(ほうれん草とサツマイモ)
ぶり大根
味噌汁

ぶり大根と味噌汁は、大人の取り分けです😃
味付けは薄め(大人の半分)で取り出し、大人の分は後から調味料を足してました✨

豚バラの脂身が気になるなら、お子さんの分だけ一度茹でて脂身を落としてあげると良いかもです✨

野菜味付けなしは、離乳食初期以外はほぼあげてないです💦野菜はおかずに入ってる感じです。

プチトマトはもう皮剥いたりしてなかったですよー😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    お写真まで🥺✨美味しそうです!!

そうですね、お肉一度茹でるという方法もありますね✨✨
    少しずつ大人に寄せていきたいと思います!!🥺

• 9月18日

もうほぼ同じものあげてます(^^)写真はなくて申し訳ございません!
ちなみに今日は海鮮あんかけ焼きそばでしたが、少し水入れて小さく切ってそのままあげました。
あとはチャーハン、ケチャップライス、うどんはいつも冷凍ストックしてます!
あとは一歳からのカレーのルーでたくさん作って冷凍してます。カレーはほんとに好きみたいです!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    もうほぼ一緒なんですね✨

うちも1歳からのカレーとシチューにはめちゃくちゃお世話になってます😂✨こんな頻度でカレー食べる?!ってくらい出してます、、笑
    海鮮あんかけ焼きそば美味しそうですね✨
    まだラーメンや焼きそばの麺はあげてないので、またチャレンジしてみます😍

• 9月18日