※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ご飯支度、皆さんいつされますか?明日食べる晩ご飯を、前の日の夕方、ま…

ご飯支度、皆さんいつされますか?

明日食べる晩ご飯を、前の日の夕方、または子が寝た夜に
作って冷蔵庫に入れる、が精一杯です。

朝から夕寝は、寝かしつけたらおくと泣くのもあるしすぐ起きてしまうため抱いたまま日中過ごすことが多いです。

時短のため週末に下味冷凍など工夫はしてはいるのですが、やらなきゃ、となるとこどもがグズリダメなんです🙅‍♀️💦

離乳食メニューやつくりおき、旦那のご飯、ばかりで
自分はというと白米にふりかけ、パン、を立ち食い💦

コメント

みき

そのくらいだと腰が座ってるころなので、その時はキッチンに子ども用のイスを置いて私が見える位置に置いて、子どもに話しかけながらご飯作ってましたよ😊
あとはベビーフードに頼りまくってました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腰がすわったらその方法ぜひやります!とてもよいですね^ - ^ありがとうございます!

    • 9月16日
mmm

旦那が仕事の日の、晩ご飯は旦那が帰ってきてから娘と遊んでくれている少しの時間で作れるものになってしまいますね😂☝︎
味噌汁は2回に1回の作り置き、1品は火を使ってチャチャっとできるもの、1品はサラダか冷奴か納豆キムチ等出すだけのものです。
日中のわたしのご飯はストックでたくさん作っておいてあるおにぎりです🍙
後追いが凄いので3食立ち食いですね😂👏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰られてから一品火を入れて何か作られるのですね。参考になります!うちは帰宅→着替え手洗い、のあいだに用意なので帰ったらすぐおかず並べて食べるパターンできちゃいました💦
    ストックのおにぎり良さそうですね!冷凍でも美味しいおにぎり調べてみたくなりました😍

    • 9月16日
  • mmm

    mmm

    旦那さんが帰ってくる間にご飯を作っておくなんて、なんてできた奥さん🤭✨
    1品つくるだけでも、むりだぁって日はおさしみ買ってきて〜なんていう日もあります🐟

    おにぎりなら冷めてもおいしいし、ご飯を炊く時に多めに炊いて冷凍庫からきらさないようにおにぎりストックを作るようにしています!栄養のバランスは片寄りますがとりあえずお腹を満たせられるのでおすすめです!(旦那にも朝ごはんやお昼に好きなおにぎり持ってって〜という時もあります)

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、できた奥さんどころか、私はこどもにちょっと待ってちょっと待って!と言いながら器用に支度できないのです💦気が散り…(笑)
    完璧にやりたいのかな?と自己分析しています💦

    こども寝ていてぐぐれるのでおにぎり調べます!(笑)

    • 9月17日
  • mmm

    mmm

    やろうとしてるだけ素晴らしいです👏
    わたしもちょっと待ってってって言うのは未だに娘のご飯を用意する時くらいです。ちょっと待っての間になにかあったら後悔するから、やりませんと旦那に伝えてあります💁‍♀️笑

    何個かに1つだけ七味を忍ばせたハズレおにぎり作っておいて、当たった?って旦那と遊ぶのも楽しいです🍙笑

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと待ってのあいだに何かあったら後悔する、のお言葉に胸を打たれました!
    わたし気付かないだけで言ってる気がするので、改めよう💦と思いました〜。いい子にしてくれてるとついつい、待ってねぇ言いながら手広く掃除しちゃってたり💦反省!
    いい機会くださりありがとうございます😊
    ご主人と仲良さそうなの伝わってきてほっこりしました♡

    • 9月17日
めぐ

午前中の機嫌の良いうちに、焼くだけの状態、温めるだけの状態まで作ってます*
1人目の時は置くと泣く、離れると泣くことが多かったので夕方おんぶ紐してご飯作ってました☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おんぶひもでご飯支度、やはり便利ですね!離れたら泣くし呼び戻されたりで、気が散り(笑)ここぞというときになかなかうまくいかないんです💦

    • 9月16日
まぁちゃん

夕方16時過ぎのEテレをみてくれるので、小1時間で作れるものを作ります^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テレビを見ていてくれるなんていいこ🥺ラジオで育てちゃって、1人でテレビ見ることまだ知らないようです💦覚えてー🤣

    • 9月16日