※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。具体的な食材や進め方を知りたいとのことです。

2人目の離乳食がめちゃくちゃ適当の適当の適当です

お粥も測ってないなんとくこれくらいで作ってるし野菜もあるもの一緒にたいて潰してるだけだし未だにタンパク質あげてないし。冷凍ストックもしてません。

1人目がとことん何も食べず1歳になり、それでも今は食費オーバーするからやめてくれ🤣となるほど食べるので、、スプーン慣れる為の離乳食、と捉えてやっています。

同じような方いませんか?
何あげてますか?どんな感じで進めてますか?☺️

コメント

ママん

二人目ってそんなもんですよね〜w
一人目の時はストック作ったり張り切ってましたが😂もう娘は私達と同じ物を食べさせてます👌もちろん味を薄めたり細かく刻んだりはしてます👌ご飯もべちょべちょお粥を好まない子なので食べさせる10分くらい前に水入れてレンチンしてふやかすだけの軟飯にしてます👌

yocco

次女の離乳食超適当、というかベビーフード組み合わせたりおかゆに適当に何か混ぜて終了がほとんどです😂💦
長女の時は何しても食べてくれなかった分食べるなら何でもいいって気持ちになったのと、今回は早々に復職したため時間がなさすぎて…
保育園では何でもしっかりもぐもぐ食べているようなので、家ではお互い無理のないように進めるでいいかなと!なので毎朝フルーツで釣ってますw

ありさ

うちも2人目最近始めましたが適当です😂1人目はほぼBFでしたが全然食べずだったので今回は食費もかかるし手作りを頑張ってみようと思いつつ、とりあえず大人が作る時に茹でた野菜をブレンダーでガーっとしてます😂笑
おかゆは全然食べないし、試しに赤ちゃんせんべいを渡すとニコニコで上手に食べてました😂笑
この子も固形派かーと思いつつ明日もめげずに離乳食をあげるつもりです💓

may

うちも下の子適当です🙋‍♀️
初期からお粥は炊飯器が作ってくれたものを混ぜるだけで裏ごししてないし、お粥が好きじゃないので飽きてグズりだしたら食パンちぎってそのままあげてます笑
タンパク質は初めての魚と肉はベビーフードで試して、豆腐、納豆、ヨーグルト、卵黄の毎日です😂
今のところしっかり量を食べるので用意しがいがありますが、なんせ料理が好きではないのでストック作る気力がありません🤪

ゆきみだいふく

めっっっちゃわかります!!
上の子のときは、何を食べさせて良いのか逐一チェックしてきっちり量ってましたが、下の子は適当すぎて、9ヶ月から目安のやつを食べさせてしまいました😱

もぐたん8

うちもです。たまにあげてない日とかもあります。

ブーブーって出されちゃうし。

最近既製品をあげてます🤭1人目の時は、本見ながら、頑張って作りましたけど😹もう1人いる状態準備なかなかできないです。

凍らせておいたシラスを旦那に豪快落とされ、全部ダメにされた時から離乳食やる気がなくなりました😵