※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

子育てと複数の仕事をこなす中、休みの金曜日に友達と遊ぶのが苦痛。自分の時間を大切にしたいが、皆さんは無理して遊びますか?

私は、未就学児の子育てしながら、週4は、接客業で、パートしており、夜は、彫り師を、週2ペースでしています。

月曜日から、木曜日は、仕事で、金曜日だけ休みです。

その金曜日の休みに、友達などに、遊びに誘われるのが、苦痛でしかたないです。

きらいとかではないですが、貴重な1日の休み、人と合わずに、自分の好きな事や、だらだらしたいです。

みなさんなら、無理をしてでも、遊びますか??

コメント

さるぼぼ

遊びたいなら遊べばいいかな〜とは思います!😀
貴重な休みなのでわざわざ人に合わせるのは苦痛ですしのんびりしたいタイプなので私なら会えるときに会おうねってサラッと断っちゃいます😅

ぽぽぽ

無理して遊ぶ必要ってあるんですかね🤔🤔⁉️

例えば、子育てしてたら自分は行きたくもない公園に、子どもの為に行かなきゃならない事は多々あります。でも、それは我が子のダメだからこそで。ちょっと体調悪い時でも、無理する時はあります。
でも、友達なら無理する必要ないと思いますね💦遊びたきゃ遊ぶし、遊びたくなければ遊ばない…でダメなんですかね😅😅