※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

完全母乳で育てているが、ミルクを拒否されて困っている。何か対処法はあるか。将来も哺乳瓶を飲んで欲しい。

完全母乳で育てていますが、週に1回あげるかあげないかでミルクをあげていました!(夫に預けて美容院に行く時など)ですが、昨日ミルクをあげようとしたら頑なに拒んで飲んでくれませんでした(>_<)哺乳瓶も粉ミルクメーカーも同じままなのですが、、何か良い方法はないでしょうか??今後も預けたときのことを考えて哺乳瓶も飲んで欲しいです(>_<)

コメント

黄緑子

ミルクを飲むようにしておきたいなら、まいにち1度は飲ませないと飲まなくなりますよ( ̄▽ ̄;)

お腹空いてる時に先にミルクを飲ませて慣らすしかないかな?

• 宮田くん

宮田くん

ですよねー😂💦新生児の頃は逆におっぱいを飲んでくれなかったのに💦
    腹ペコの状態であげてみます!

• 7月12日
sugar-moon

うちは2ヶ月頃から1~2週間に1回くらいミルクにしてましたが、今もミルク飲んでくれます!

2ヶ月でミルクを飲ませた時、産まれたばかりの時に病院で飲んでたミルクでは飲んでくれませんでした。
でもサンプルで持っていた他のミルクなら飲んでくれたので、他のミルクか搾乳した母乳で試して試してみてはどうですか?

• 宮田くん

宮田くん

うちも、ずっと産院であげてたやつをあげたら飲みません😩ミルクのメーカー変えてチャレンジしてみます!

• 7月12日
ぴーた

うちは混合ですがたまに
ミルク嫌がります😅
毎日2~3回飲ませてても
嫌がるので一週間もあげなかったら
嫌がるかなぁと😱😱
搾乳して冷凍したやつを使って飲ませるかちょこちょこミルクを
普段からあげてみてはどうでしょえ

• 宮田くん

宮田くん

そうですよね😖💦ミルクのメーカー変えてみたりいろいろやってみます!!

• 7月12日
みわたろ

お茶などはどうでしょうか?うちは1ヵ月から外に出る度にお茶を持ち歩き哺乳瓶になれさしましたよ( ¨̮ )完母ですが自然と哺乳瓶でミルクものめるようになりました!

• 宮田くん

宮田くん

お茶ですかぁ!考えたことなかったです✨✨試しにやってみようと思います!

• 7月12日