※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で苦しんでいるママが、母乳を止める薬を飲むか悩んでいます。里帰りが終わり、乳腺炎の再発を心配しています。でも、薬を飲む勇気が出ないそうです。

断乳する薬について

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
母乳は普通に出ていて今まではほぼ完母で育てていました。
今里帰り中で
この3週間で乳腺炎二回なり乳輪の切開もしています。
今日また乳腺炎で寒気頭痛熱38,7℃あり、
まだ切開したところも治ってないし
胸全体が痛く、精神的に限界で病院で母乳を止める薬を処方してもらいました。
抗生剤と痛み止も処方されたので
それを飲んだらだいぶ落ち着き、痛みもなくなりました。

母乳の方が免疫もつくと言われているし
息子がおっぱい飲んでる姿が可愛く
母乳止める薬を、飲んだらもう見られないと思うとつらいです。。
でもそろそろ里帰りも終え
頼れる人も居ない所に戻るし、
胸のしこりもとれなくてまた乳腺炎になることを考えると
母乳を止めるくすりを飲んで完ミにしたほうがいいとも思います。

でももうパッケージから出してはいますが、
母乳止める薬を飲む勇気がでないです、、
どなたか背中おしてください。。。

コメント

kayt

下の子が1ヶ月半くらいから完ミです( ᷇࿀ ᷆ )
上の子は8ヶ月まで完母⇒フォローアップでした。
上の子の時は断乳薬も頂きました。

もし、本当に断乳されるおつもりなら実家にいる時にしておいた方が絶対いいです!
薬飲んでも張って痛い痛い😂
それこそ熱が出ると思います・・・

完母と完ミ育児経験して思うことは、体重の増え方が全然違います!!もちろん個体差もあるとは思いますが。

そして何より、歯が生えてきてからの母乳はまじで地獄です・・・

母乳もミルクも、メリットデメリットはあるかと思いますが、3人目が出来たとしても私は1ヶ月半くらいで完ミに切り替えると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬飲んでてもいたいんですか?😱😱
    めちゃくちゃ心配になってきました💦
    これが最後、これが最後と思いつつ
    やっぱりおっぱい飲む姿が可愛くて
    まだ母乳止める薬飲めずにいます💦
    やっぱり完ミの方が大きくなるんですかね?🤔

    意見聞いて完ミでもいいかなと思えました!
    がんばって断乳しようも思います!
    アドバイスありがとうございました😊💕

    • 9月17日