※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊活

妊活中の女性が友人の妊娠報告に対し羨ましさや焦りを感じ、辛い気持ちになっている悩みについて相談しています。周りに話せず、考えすぎてしまうため、夜はつらいと述べています。旦那さんの提案で気分転換を試みることになりました。

呟きです。
自分の心の狭さに嫌気がさします。
二人目妊活を始めていますが、なかなか思うようにいきません。それが当たり前だし、子どもは授かりものと1人目の時に十分実感したはずなのに、辛い気持ちになってしまいます😭
そんな時に限って、友人たちの妊娠報告を連続で聞き、(なんとこの2ヶ月間で5人も🤣笑笑)本当におめでとうと思う反面、みんななんでそんなに計画通りに妊娠できるの?と羨ましく思う気持ちが湧いてきて、悶々とした思いに‥そんな気持ちになる自分がさらに嫌です😢
みんな、妊活始める〜って言って、本当にすぐ妊娠してるので、あーできる人にはやっぱり出来るんだね‥なんて腹黒いこと思ってしまったり💦
みんなすぐできるからか、二人目いつくらいに作るつもり〜?と、軽く聞いてくれるのですが、それも辛いです😭笑笑

周りにあまり話せることではないので、ちょっとぼやいてしまいました💦夜は考えすぎてダメですね!
旦那さんに、お母さんといっしょのブースカパーティーでも踊って陽気に過ごしておけって言われたので、そーします😭笑笑

コメント

ぴよこ

私も2人目はなかなか授からず、1年2ヶ月かかりました!
1人目はたった1回でできたのに…笑
ちなみに3人目も、長くかかると思って早めに妊活始めたら1回で授かって…本当にタイミングなんだな、と驚いています💦
2人目の時は、友達に「2人目とか考えてる?」と聞かれたときは、「うん、もういつでもいいかな〜と思ってるよ!あとは神のみぞ知る!」て答えてました😊

はじめてのママリ🔰

妊活ってそんなにみんなオープンに言うことなんですね😳💦
そういうのがあるから私は言いたくないです😱
私もほしいけど作れない状況なので気持ちわかります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目いつくらいに作るつもり?とかも似たようなこと言われることありますがデリカシーないなって思っちゃいます😭
    私はひとりめがかわいすぎてまだどうするかわからないって答えてます(笑)

• 9月16日
らすかる

正直妊娠何ヶ月とかもあまり人に言いたくない(気付かれるまで黙ってる)タイプなので、妊活はじめまーす🙋とか言えない😅
ブースカパーティー良いですよね😍上の子と一緒に歌って踊ってます(笑)
笑う門には福来たるです!!笑って過ごしてたら幸せ舞い込みますよ🥰

☆peony☆

妊活始めることって他人に言うことなの?

言う前から妊活していて授かってから伝えてることない?

二人目いつ作るの?も余計なお世話。聞いてくる人っているんだ。自分がハイだと言いたくなるのかな。

笑うことはいいことですよ☆そんなこと言ってくれるなんて素敵な旦那様ですね。

まあ

まとめてお返事すみません💦
みなさん気持ちに寄り添ったお言葉ありがとうございます😭💦!なかなか人に話せないことなので、書いて聞いてもらえてスッキリしました💕ありがとうございました!!今週期も、基礎体温ガタガタ、フライング真っ白でしたが、諦めず次頑張ります💪笑笑
ブースカいいですよね💕踊っておきます🐷笑