※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮内膜ポリープの検査で7mmのポリープが見つかり、取るべきか悩んでいます。周囲から取ることを勧められていますが、手術を避けたい気持ちもあります。同じ経験の方いますか?

今日、婦人科に行って7mmの子宮内膜ポリープがあると言われました。
とりあえず様子見で半年後に来てください。と言われたのですが親族はあるなら取ってもらった方が良い。小さな病院じゃなくお金がかかってもいいから大きな病院に行った方が良いと言います。

正直小さな子供もいるし、コロナウイルスもあるので入院や手術をしなくて良いなら良かったと安心したのですが周りにすごく進められるのが気になってしまってどうしようか迷っています。
ポリープで7mmかそれ以下で取った方いますか?
やっぱり周りの心配しすぎでしょうか?
確率は低いものの悪性だったら手遅れになるよとも言われました…。
悩んでいます。よろしければコメントください。

コメント

幸

私もポリープあるといわれましたが大きくないのでこのままでって言われて1、2年放置で再度見たら大きくなって数も増えてて取りましょうとなりました😅完全に先生に忘れられ放置された状態でしたょ😭
日帰りでできますが術後は家で死んでました💦辛かったの覚えてます💦子どもはまだいなかったので寝て過ごしてましたがお子さんいるならしんどいと思います😓
半年後でもいいと思いますがなぜ様子見なのか、今すぐでもいいのかを聞いたり半年後で様子みるなら自分も忘れないようにしたりした方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見で増えたりすることもあるんですね😥
    その辺りの説明全然されなかったです。
    大きさが1センチないからとりあえず様子見で良いと言われましたが様子見の間に出血や腹痛があればすぐ取るからと言われました!

• 9月16日

去年、チョコレート嚢胞と一緒に子宮内膜ポリープ取りましたよ。不妊治療をしていたので、あると着床しにくいと言われましたし、何より子供がいるので悪性だと嫌だったので。

私はチョコもあったので5日くらい入院しましたが、日帰りで出来るところもあるようですし、出来るなら早いほうがいいと思います。

他の婦人科でセカンドオピニオン受けてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに悪性だったら嫌ですよね…。
    セカンドオピニオンは大きい病院の方が良いですかね?

• 9月16日

退会ユーザー

大きい病院(総合病院ですか?)もいいと思いますけど、紹介状が必要だったり、長時間かかったりしますよね。
    別の婦人科ですぐに取らなくていいのか、様子見でいいのか、納得いく説明を受けるといいと思います。
    その後の判断でもいいのではないでしょうか🙂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで悩んでいました。
    大きい病院に行くなら受付終了も早いので子供を連れて行かなきゃいけないし、紹介状も必要です。
    旦那さんも明日休んでで休める仕事じゃないので余計に悩みます。
    他の個人病院を調べて行ってみようと思います!
    細かく答えてくださってありがとうございます

• 9月16日

退会ユーザー

病院を探すのはなかなか大変かと思いますが、お身体お大事にしてくださいね。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

大きさはわかりませんが、日帰りで掻爬術で取りました。
術後は麻酔が効きすぎてしんどかったですが、数時間後には一人で帰れました。
私は不妊治療中に発見されたので、不妊の原因になるからといって有無を言わさず取られました😅
取ってみたら悪性かもと言われ、生きた心地しませんでした💦
幸い大丈夫でしたが、心配になりますよね💦
子宮内膜ポリープ自体は結構持っている人も多いらしく、ほとんどが良性みたいですが…
ご心配なら、別の病院で診てもらってもいいかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪性かもってそれは本当に怖いですね…😭
    不妊治療はしておらず不正出血で気づいて病院に行きました。別の病院に行くなら大きい病院の方が良いですかね?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当怖かったです😭MRIまで撮りました💦
    大きい病院だからいいとも限らないですけど、個人病院なら取りたがらないかもしれないので、同じく経過観察になるかもですよね💦
    紹介状なしで行ける総合病院がご近所にあるといいですが🥺

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MRI怖いですよね😭
    交通事故に遭った時に一回したのですが怖すぎて泣きながらしました。
    紹介状がなくてもお金を払えばいける病院はありますが、受付終了も早い上に平日しかやっておらず、今はコロナもあって不安なので、違う個人病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月16日
あんじゅ

妊娠中に、ポリープとりました!

• あんじゅ

あんじゅ

そこから。出血が起きてて
    妊娠中だったので
    ポリープからの出血なのか
    そうではない出血なのか
    繰り返すといけないってなって!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次出血があったら取るからすぐ来てくださいって言われました。
    繰り返すのは確かに嫌です…。

• 9月16日
はな

小さいポリープ見つかったときにその場でとってもらいました!
検査にだしてもらい、良性となり一安心でした^ ^
日帰りでとってくれる病院でみてもらったらどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに簡単にとれるならとってもらいたいです😭
    日帰りでしてくれる病院はどうやって探しましたか?

• 9月16日
  • はな

はな

私は出産後の検診でたまたま発見されたので、通ってた病院だったんです💦
    そうゆうのは先生の方針ですよねきっと💦
    ホームページとかに日帰り手術対応などの情報がのってる病院に電話してみたりですかね!!

• 9月16日