※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友達の旦那さんが休みの日も仕事探しをしていることについて疑問を持っている女性がいます。休みの日は休むのが当たり前だと思うが、その人たちを敵に回すような言い方ではないかと感じています。

みなさんこれ聞いてどう思いますか?
私の友達がインスタのストーリーで

仕事休みの日も仕事探して生活のために出てくれる旦那さん❤️
これこそ仕事頑張ってるって言えるよね✨
仕事がある日に仕事にでる。そんな当たり前のことを頑張ってるって言うのは私は疑問に思う。

ってだしてたんですが
最後の文イラッときません?😂
わたし的には世の中の人はほとんど
仕事休みの時は休む人だと思ってるんですが、
それが頑張ってないとでも?😂
休みの日に休むのは当たり前のことですよね?笑
よく私の友達が旦那さんいつも仕事頑張ってくれてありがとうとストーリーでいってますが、もちろん私もいつも思ってます
その方たちは皆さん当たり前に休みの日は休んで副業なんてしてません
その人たちを敵に回した言い方のような気しかしないんですけど😂
私のとらえかた変ですか?😂

コメント

deleted user

お友達の文章力が無さすぎて理解に困りました🤣
意味がわからない友人ですね!💦見たひとみんなむかついたと思いますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初どういう意味?!って思いました😂
    別に旦那さんを褒めるのはいいけど、何でそのあと他の人を下に見るようなことを書く?😂
    ホントむかつきました🤨

    • 9月16日
エル

変じゃないと思います!休みの日はしっかり休んでほしいですし、お友達は少々ブラックな考えでは…?と思ってしまいます😞💦
お友達の最後の文章は、ちょっと一言多かったかんじですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!休みの日にも仕事に行くのは普通じゃないですよね🤨
    友達は旦那さんを働かせすぎ😂

    • 9月16日
ままり

3回読んでもよく分からなかったです。笑

休みの日も働かないといけないくらい貧乏なんですか?😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか文章力なくてすみません!💦
    分かりづらいですね😭

    旦那さんは確かトラックの運転しててめちゃくちゃ稼いでたような気がしてたんですけど、なんで副業するのかわけが分かりません🤔

    • 9月16日
じゃむ

メリハリがないし、家族時間は?笑
そこまで働かないと生活ができないのかな?

仕事の日に仕事に出るのは当たり前だけど、頑張ってないわけじゃないですよね。笑

頭おかしいんですかね?🙄🔥笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ思いました!!
    なんか、旦那さんその友達と一緒にいたくないのかな?って思ってしまいました😂笑

    その当たり前が頑張ってないって考えになるのがほんと頭おかしいですよね😂😂
    どんだけ旦那に働かせるつもりなんやって😂

    • 9月16日
  • じゃむ

    じゃむ


    ね、そう捉える事もできますよね😂!笑
    休みの日まで家にいないって、、、家族のために働くとはいえ、家族大切にしてるって言えるの?矛盾してない?って思いますね。笑

    その友達、もともとちょっとズレてる感じなんですか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    矛盾してますたしかに!😂笑
    さすがに休みの日ぐらいは家族団らんしたいですよね普通😂

    ズレてるのかな?小学校から一緒なんですけど、中高で結構ヤンキーみたいな子で
    高校を中退してるんです!
    たしかに今思えばズレてるのかも😂

    • 9月16日
  • じゃむ

    じゃむ


    まぁでもその友達がそういう旦那様でよかった💓と思えて幸せに生活できてるなら何よりですよね。笑
    わたしは、そんな旦那じゃなくてよかったです。笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、家族との時間優先にしてくれる旦那さんでよかったと心底思います🤣笑

    • 9月16日
ここ

ちゃんとした仕事の他に、副業?アルバイトをしているってことですか?
ちゃんとした仕事以外に仕事してなければ頑張ってると言えないということですよね?🤔
意味がわかりませんね🤣
仕事する時はする!休む時は休む!ですよね😊
休みの日も働かないといけないくらいお金が無いのかな?と思いますし、家族の時間はいらないのかなー?と思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!!
    普通に仕事して休みの日に休んでが当たり前なのになんでそんな上から目線でものを言えるのか謎です😂
    私もそれ思いました!旦那さんは家族の時間嫌なのかな?って思っちゃいました😆

    • 9月16日
  • ここ

    ここ

    普通に仕事してる人は当たり前かもしれないけど頑張ってますし、それを頑張ってるって言うのが疑問って言えるおともだちのほうが疑問ですよね😫
    正社員でもパートでもアルバイトでも仕事は仕事ですよね😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にこっちが疑問ですよねほんと🤣
    仕事を長い時間するより仕事してることに意味があるのに、その友達は旦那さんに求めすぎですよね😢

    • 9月16日
deleted user

お金が厳しいご家族なのかなって思いました😅
自慢するなら家族でお出かけとかゆっくり団らんを載せると思うので、生活水準低そうで恥ずかしいなぁと思ってしまいました…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通り過ぎて笑っちゃいました😂笑
    ほんと、自慢するとこ違うやろ!って😂

    • 9月16日
deleted user

休みの日も仕事探して?って単発の仕事って事ですか?
そうまでしないと生活できないのか?
そうまでして夫婦や家族で過ごしたくないのか?
って思っちゃいます笑笑

仕事がある日に仕事に出て、休みの日に休める余裕がある人が1番頑張ってると思います(笑)

残業頑張ってるとか休日出勤頑張ってるアピールはそんなに仕事出来ない男なの?(笑)って思っちゃいます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!副業みたいな感じで!
    私もそのふたつがまず思いました😂
    自慢するとこ違いますよね😂

    確かに!!それが仕事本当にできる人ですよね😂😂
    仕事できる人はそんなアピールしませんもんねまず🤣

    • 9月16日
deleted user

仕事休みの日に仕事探しって、どんだけ金ないん?って思いました笑笑 生活に余裕もなければ気持ちに余裕もないっぽいですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちに余裕もないって、すごい共感です🤣🤣
    それを自慢げにはなせるとこがまずすごい😂

    • 9月16日
🌱

みなさんと同じく、そこまでしないと生活できないのかあって思っちゃいます(笑)
お友達の旦那さん、体壊さないといいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみんな思いますよね😂😂
    体壊したら働こうにも働けないし、プラマイゼロのような気がしますね😢

    • 9月16日
たんぽぽ

え、逆に家族の時間大切にしてくれないのかな?って思っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭のためとはいえ、家族の時間取れないなら意味ないですよね😂😂

    • 9月16日
ママリ

みなさんが言ってる通りですよ😂
お友達、厳しい方ですね笑笑
働きに行けって言われてるのかな、家族の時間ないのかなって思います🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが可愛そうですよね😂😂
    自慢するとこちゃうわって思います😂

    • 9月16日
ショコラ

他の方と同じように、3回読みましたが、意味不明過ぎてワロタです💦💦💦

要するに、そのご友人の旦那さんは、不眠不休で働いているんですかね(笑)
世のため、人のために、お疲れさまです。
家族との時間よりお金を稼ぎたいのか、とてつもなく貧乏なのか😆😆😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん可愛そうですよね😂😂
    その友達専業主婦なんですけど、だったらあんたが働けよって思いました😂

    • 9月16日
ななな

仕事がある時に仕事に行くのを確かに当たり前かもしれませんが当たり前だ!と言って感謝も出来ない人間なんやなあと思いました😩笑 最後の1文腹立ちますね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが当たり前であろうと感謝もせずにそれは頑張ってるとは言えない!ってゆってるようなもんですよね😂
    分かってくださってスッキリしました!!😭

    • 9月16日
雷注意

普通に仕事してるだけの人はがんばってなくて、休みの日も仕事してるうちの夫はがんばってる♡
ってことですよね???

えっ???😂😂😂😂😂😂

deleted user

意味分かんなかったです🤭
他の人のコメント読まないと分からなかったですね🤣

我が家、私も旦那もフルタイムで働いてお金にまあまあ余裕がありますが、私が趣味活かしたいから&仕事好きだからという理由で副業してます…
でもそれが当然だとは思わないし、福副業って素晴らしい!と人に押し付ける意味も分かりません🤔
でも、副業してる=家計に余裕がない、と一方的に決めつけられるのは悲しいですねえ😅笑

mochi

休みの日も働かないといけないほど生活に困ってるのかな、って思っちゃいました😂
うちの夫は朝早くて帰りは夜遅い仕事なので、休みの日にも仕事なんて絶対してほしくないです😭💦
感謝の気持ちはわざわざストーリーに書かなくても本人に口で伝えたらいいのにって思いますよね😂