※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐について、家事や腕の動作ができるか、リュックとの併用は可能かについて質問があります。

コニー抱っこ紐について。
3人目妊娠中です!
新生児から使えるスリング的なものを探していて、コニーというものを知りました。

実際に使ってみえる方に質問です。
肩を布で覆うので家事がしづらいという口コミを見ました。実際にどこまでの家事なら出来ますか?
また、家事は無理でもお菓子食べたりお茶飲んだりレベルの腕の上げ下げは可能ですか?
書き物するとか、携帯いじるとかはどうでしょう?

また、コニー装着したままリュックを背負うことは無理ですかね??

よろしくお願いします(^^)

コメント

ゆ

同じく3人目でコニー購入しました💡
洗濯物をハンガーにかけるまではできても、ハンガーを物干しにかけられません。笑
お茶を飲んだりお菓子を食べたりはできます🙌

でも、首がすわるまでは片手で頭を支えてる事が多かったので片手しかあかない時間が多かった気がします💦
寝てしまうと頭まですっぽり入ってくれるので両手あくのですが、起きてるときはコニーの中から頭を出してしまい、グラつくので危なくて、起きてるときは片手で頭を支えてました💦

寝たから家事少ししようかと思うと上に書いた感じです😂

でも上の子の送り迎えで、駐車場から幼稚園までの間は本当に大活躍でした!
ママさん達にも、こんなのあるんだねー!楽そうだねー!ってめっちゃ言われました🤭

• れんこん

れんこん

コメントありがとうございます!
    3人目となると、上の子たちの送迎問題ありますね!😳家の中のことだけ考えていましたが、確かに便利そう🤭✨
    家事はやっぱりあまり出来ない感じなんですね、、でも一番重要ポイントのお菓子食べて休憩することは出来そうで安心しました😂笑

• 9月16日
  • ゆ

幼稚園の送り迎えのときなど、サッと使いたいときはコニー、
    歩いて近所のスーパーなどに行く為に長時間使う、動きやすいほうがいいなと思うときはエルゴにインサートを付けて使っていました!
    上の子のときの古いエルゴなのでインサートがないとダメで、かさばるし面倒くさいのでその点はコニーが簡単に装着できるし持ち運びも楽で重宝してましたよ😊

でも首がすわったらやはりエルゴの方が動きやすいのでエルゴばかり使っていてもうコニー使ってないです😂
    久しぶりに使ってみようかな〜ってちょうど思ってたところなので明日にでも使ってみます😂

中古でもメルカリで結構いい値段で出品されてるみたいなので、本当にいらなくなれば売ればいいや〜って思ってます😁笑

• 9月16日
  • れんこん

れんこん

私も上の子たちに使った古い抱っこ紐はあるので、簡単に使えるものを探してコニーにたどり着いたのですが、やっぱりサッと使える感じみたいで安心しました😊
    あと、密着感がいいなぁ〜寝てくれるかな〜と期待してしまいます😅

確かに!!もし使えなかったとしても、メルカリで売れるのはポイント高いですね😆✨

• 9月16日
みっきー🍒

エルゴを嫌がりコニーを購入しましたが、わたしはエルゴの方が使いやすくてコニーをもう使っていないです💦💦
家事は、洗濯物を干すような腕を上げる家事でなければできるかと思いますがやりずらさは感じました😭
リュックを背負ったことはないのでわかりませんが、書き物やケータイいじることはできましたよ☺️

• れんこん

れんこん

そうなんですね💦私もスリング自体が初挑戦になるので、もしかしたら合わずに使えないかもしれません、、😥
    書き物、ケータイが出来るなら、抱っこで寝てる間の暇つぶしになりますね!情報ありがとうございます😊

• 9月16日
ゆか

洗濯を干すのは子どもがずれてしまって全く無理でした!
洗い物は下がよく見えないのでしなかったです😅
他の家事は困らなかったです!

リュックは背負えますよ!
ただ、冬にコートを着てからリュックだと私は気持ち悪くてだめでした😭

2人目で購入しましたが、生後4ヶ月までは毎日使う神アイテムでしたよ😊

• れんこん

れんこん

やはり腕の上下運動がある家事は無理そうですね💦
    リュック背負えるんですね!良かったです!上の子たちの荷物もあるし、両手空けときたいし、リュックは必須なので😣✨
    コート+リュックは微妙なんですね😅情報ありがとうございます!

• 9月16日