※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

しかも長文です💦最近何度か断乳の件で寝かしつけ等の相談を書かせてもら…

質問ではなくてすいません。しかも長文です💦

最近何度か断乳の件で寝かしつけ等の相談を書かせてもらっていたのですが、、、

今日ついに授乳なしで丸1日を終えました!
と言っても昨日の寝かしつけからの今日の寝かしつけまでなのですが😅

やっとここまできた〜😭✨✨という思いと同時に今娘の寝顔をみていて、これで娘には一生授乳をすることが無くなるかもしれないんだな、と実感してきて、、、

これで断乳が上手くいったとなると最後に授乳したのは昨日のお昼。(家にいて手持ち無沙汰だったようで、パイ!と服を引っ張ってきました💦)
その時の顔をもっとちゃんと見とけばよかったなーとか、今まであげてた間も途中からは作業みたいになってきてスキンシップとりながらあげてない時もあったし、今思えばもったいない事してたなーとか、、、
寂しさが急に押し寄せてきて泣きそうになりました。

まだまだこれからも子供の成長と一緒に最後になる事が増えていくんだと思うと、もっと1日1日大事にしないとなと改めて思いました。

自分語りのようになりすいません😂

コメント

R9K

私もそろそろ断乳を考えていて、くるみさんの文章読んで上の子のときの断乳を思い出して泣きそうになりました😢
私も作業みたいになってたからもっとちゃんと顔みながら授乳しようと思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    共感してくださる方がいて嬉しいです😢✨
    他のお母さん達はいつが最後の授乳になっても後悔ないくらい毎回ちゃんと授乳されてるのかな、、、とも考えてしまい落ち込んでいたので💦

    • 9月16日