※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
産婦人科・小児科

5歳の息子が便秘で痛みや泣き声が続き、食事もできない状況。脱水症状で2回入院経験あり。現在も痛みが続き、明日の病院受診を悩んでいる。入院は赤ちゃんの世話も大変で心配。

5歳になったばかりの息子ですが、便秘をこじらせると痛くて泣いて泣いてごはんも食べられなくなり、嘔吐もしてしまいます💦

2月、5月と便秘が原因で脱水症状になり入院してます。
そしてまだ今回も💦
気をつけてはいたけれど腸に、うんちが溜まってしまってるようでお腹痛くて泣いて泣いてごはんも食べられず…
病院で2日続けて浣腸して、モビコールという飲み薬ももらったけれどなかなか痛みが取れません。
そして家ではまだうんちが出ないです😓

今のところまだ水分は取れてるのですがごはんを食べられないのは心配で💦

明日また病院連れて行った方がいいのか迷ってます💦
旦那はもう明日行って、入院してこいと簡単に言いますが…

2ヶ月の赤ちゃん連れて付き添い入院ってかなりハードじゃないかと…😖

とりあえず今日は息子は寝ましたが明日うんち、出てくれるかな…
みなさんは明日少し様子見ますか?
それとも明日もまた病院連れて行きますか?

コメント

ひなた&ひまりママ

心配ですねー😢しかも下の子ども小さいのに旦那さん入院してこいって😱💦あんたが付き添い入院してみーって言いたくなっちゃいました😖すいません😢⤵️⤵️
大変かとは思いますが、念のため明日受診してみてもらってもいいかもですねー😞💦

ダイエット始めました😃

下の子連れての病院受診だけでも疲れるのに💦
上のお子さん便秘が癖になってるんですね💦

大変ですが、病院に行かれた方がいいと思います💦

もしそれで、入院になったら旦那さんに付き添いしてもらってください!夜だけでも。

うちの子も、便秘酷くて嘔吐してましたが、整腸剤を朝晩服用してやっと出ますが、それでもスッキリしないときは、病院で浣腸してもらってます💦

もし、水分足りないときがあればOS-1試すのもいいですよ。あと、乳製品アレルギーでなければ、牛乳に青汁+オリゴ糖大さじ1入れるだけでもお便するとき力んでもお腹痛くなりずらいとおもいます💦

ちょびすけ

便秘大変ですよね😧
うちの子もなかなかでなくて、病院で酸化マグネシウムもらってます。
薬に頼るのもなぁ…と思ってたんですが、便秘で苦しんでる姿見るよりいいかなと😞

下のお子さん連れて病院大変ですが、出なくて苦しんでるなら連れてってあげたほうが良いと思います😦💦