※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n830
お仕事

保育園で働く職種について教えてください。転職を考えているので参考にしたいです。

保育園にこども預けて働いてる方ってどんな職種の仕事してますか?
転職しようと思ってて参考までにどんな感じか教えていただけたらなって思ってます😅

コメント

ちびざる

製造業の事務職です🙂

🔰

獣医師をしてます🐶🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい!
    私も1歳1カ月の娘がいる獣医師です。
    フルでバリバリ仕事されてますか⁇

• 9月16日
  • 🔰

🔰

フルタイムで勤務しています😭残業でお迎えに間に合わない事がしばしばなので、ファミサポさんや、実母に頼り切りのダメママです…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメママなんかじゃないですよ!この仕事、どうしても残業になってしまいますよね…。私はパートで戻ったのですが仕事が中途半端になってしまって、この先の働き方を悩んでしまいますー😓

• 9月16日
  • 🔰

🔰

すごくわかります…!1人目の時は、パートで戻りましたが、担当医にはなれないし、定時近くの重症患者は自分で診られないし、夜勤は入れないしで、まるで学生でした。その中途半端が患者様のためにならないと、今度は0歳から娘を保育園に入れて仕事に本腰を入れたのですが、次は母親業が中途半端になる始末…。今は女性が社会に出る時代ではありますが、やはり捨てなくてはいけないものも多いと痛感します。母親≒仕事人なんていうのは無理で、どちらかを中途半端にしなければ成り立ちません…
    わたしはまだそのどちらかを割り切ることができなくて悩んでいます。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人のママなんですね。そうなんですよね。結局他の人に引き継ぎすることになるから重症そうな子のカルテを取るのも躊躇してしまうというか…。
    割り切って母親業に専念する選択肢もあるとは思うのですが、そうすると将来子どもが手を離れたときその年齢の獣医師としてどうなのかという不安があります。獣医師に限らずですが、女性が一生働くって難しいですね。

• 9月16日
  • 🔰

🔰

難しいですね…。産休のブランクですら遅れをとった実感がありましたから、何年も休むのなら、もう獣医師としては最後なのかもと考えてます。あとは、予防専門などの施設で働くしかないですかね…😢
    同じ境遇の方がいて、ちょっと嬉しいです😊近くの女性獣医のほとんどが、結婚しても出産を諦めていて、同じ気持ちの人がいなかったので💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りも子育て臨床獣医が少ないので、つい声をかけてしまいました!
    お話できて良かったです。
    お互いがんばりましょうね!!

• 9月17日

看護師をしています。

はじめてのママリ🔰

土木の事務員です✨✨

うさ

看護師をしています!

めぐみん♪

介護士をしています☺️

はじめてのママリ🔰

メーカーでマーケティング職。フルタイムです!
コロナのおかげで出社は月2回です\(^o^)/

ママリ

ECサイト運営です!

そよみー

美容師です!
パートでしか無理です😭😭

sa

現場仕事です😊😊😊😊