※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

初めての断乳で大変な状況。おっぱいを断つと泣き止まらず、抱っこも拒否。心折れそうだけど、頑張りたい。

2人目ですが断乳するのが初めてなので
教えて下さい😭
先程から断乳しようと
「おっぱいないない!ないよー!」と
声かけしましたがギャン泣きで😭
母乳の匂いがするから私が抱っこしない
方がいいと言われたので
旦那に抱っこさせましたが反り返って
嫌がりました😭そして上の子も寝てくれず
今日は断念しました😭
こんな大変なんですね😭
私が心折れたらだめなのはわかってますが
こんな大変だとは思いませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだひとりですが
おっぱい大好きマンで苦労しました😭
仕事もしていたので私が寝不足になると
周りに迷惑をかけてしまうため、
結局2歳過ぎまであげてました🥺
私の言うことが少し分かるようになった頃
少し可哀想ですがこうでもしないと
辞めてくれないと思い、
娘がみていないところで
ポッカレモンを乳首に少し塗って
いつものようにおっぱいをほしがったときに
飲ませたら1発で辞めてくれましたよ😂

  • からあげ

    からあげ

    ポッカレモン😳
    うちにあるので試してみます😂
    ありがとうございます!

    • 9月18日
 ぽぽ

お疲れ様です。
おっぱいに怖い絵を書いて断乳したとの体験談も聞きましたが、もし出来るなら、生まれた日から一年半痛みを堪えたり、乳腺炎で苦しんだりしながらも、授乳って暖かい時間を私にくれて、息子と繋がっていた「おっぱいさん」に怖い想い出にしたくなかったので出来ればしたくないとずっと思っていました。

うちの息子はおっぱい大好きでお腹すいてなくても「パイパイ」寂しくても「パイパイ」転んでギャン泣きしても「パイパーイ」って感じでしたが、離乳食食べるようになってきた1歳5ヶ月の前日の夜に「おっぱいはご飯食べられない赤ちゃんのマンマなんだ。○○君いっぱいご飯食べてくれるようになったよね。だからさ、今日でおっぱいにバイバイ出来るかな?」って話したら呆気なくバイバイとなりました。結構プライドが高いタイプの彼なのでこの方法が合っていたみたいでしたが私の方が寂しくてたまらなかったです😅
良い方法が見つかる事を祈ってます🌠

  • からあげ

    からあげ

    確かに怖い思い
    させたくないですよね!
    そのお気持ちわかります。
    言葉でバイバイ出来たのは
    すごいですね😳
    いろんな方法を試してみることに
    します!ありがとうございます!

    • 9月18日
もつなべ

下の子のおっぱいマンでした😭
絶対にあげない!と覚悟を決めたらお酒を飲み、一日中ずーっとガムテープにアンパンマンの絵を描いたのを乳首に貼り子供がおっぱい〜と服をめくった時におっぱいがアンパンマンになっててびっくりしてました🤣その時におっぱいはなくなっちゃった😭代わりにアンパンマンが来たよ〜!アンパンマンにもバイバイしようか〜??と、欲しがるたびに繰り返しやっておっぱいよりもアンパンマンに気を向けてなんとか断乳することができました🤣笑
もちろん一日中ガムテープを貼ってたので痒いわ痛いわで大変でしたけどね🤣笑笑

  • からあげ

    からあげ

    剥がす時のこと考えたら
    痛そうです🤣
    うちの子はバイキンマンが好きなので
    バイキンマンにしてやって
    みようかな🤔
    お酒飲んでしまえば絶対あげられ
    ないですもんね!
    ありがとうございます!

    • 9月18日