※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食2階職を始めました!離乳食の本を買ってそれ通りの献立で作ってい…

離乳食2階職を始めました!離乳食の本を買ってそれ通りの献立で作っていたのですが、食材多くてストレスなのでやめようかと…

自分で考えて作る場合、栄養などどうやって考えたらいいのかわかりません😂

炭水化物
ビタミン・ミネラル
タンパク質
全てが一回の食事に入るようにすれば大丈夫ですか?

たとえば、タンパク質で、白身魚と豆腐だとすると、それぞれタンパク質の量も違うと思うのですが、そういうのが詳しく乗っているサイト等あるのでしょうか?💦

冷蔵庫にある食材から自分で献立考えている方いますか?

コメント

あちこ

テキトーでした&です(笑)

おっしゃるとおり、タンパク質、野菜果物、粉ミルクを使ったものまたはヨーグルトをつけてその日の気分で出してました✨

かぼちゃやイモ類、バナナ、りんごは常にストックしてます。

料理らしい料理になってきたらもうちょい品数とバランス考えてあげなきゃな、といった感じです😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期はまだ、本当料理っていうものでもないし慣れればいいんですもんね🥺✨

ありがとうございます💓

• 9月16日
はじめてのママリ

お洒落にしたかったですが、無理なので、適当です🤣

とりあえず炭水化物、野菜、たんぱく質は一回に全部入るようにします。

和光堂の写真のページを目安に、割合で大体であげてます。あくまで目安なので、多少の増減は問題ないんじゃないかと🤔

例えば今日は、パン粥20(パン粥進め中なので)、お粥20、にんじん15、大根15、ひらめ5、豆腐15、ヨーグルト5ってあげました。
これらを適当に混ぜて、ひらめのお粥とにんじん豆腐、大根とにんじんの混ぜ混ぜ、とかほんと適当です🙋‍♀️

和光堂のページに行ってみてください!パンや魚、乳製品の目安量も書いてありますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

添付してませんでした🙇‍♀️

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これです

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます💓

すごくわかりやすいです🥺

私もおしゃれにしたかったけど、結局写真も撮ってないしストレスなのでやめようと思います(笑)

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余裕が出てきたら、お互い、インスタキラキラママみたいなのにチャレンジしてみましょー✨😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😂❣️もしその時がきたら、またここにコメントしますね😂💕(笑)

• 9月16日