※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日は保育園に預けたいけど、旦那が家にいる。保育園に預けても大丈夫か心配。送り迎えは自分がしたいけど、先生に怪しまれないか不安。

認可保育園に通っています。
明日普通通りパート勤務なので保育園に
預けようと思っています。
旦那が明日仕事は家で待機命令がでたので
家に1日いることになります。
その場合も保育園に預けていいですよね??
呼び出しがあったらすぐでなければならないので😭
しかし保育園の送り迎え俺がしたい!とか
いい出したんですけど、先生から怪しまれないかなーと思って、、

コメント

mamaruba

私は普通に預けてますし
そういった場合は
旦那が送迎しています。

仕事休みの日は
登園不可という
園では無いので。

ママリ

お仕事が在宅の方もいらっしゃるので問題ないと思いますが、もし気まずいのであれば、ありのままを説明して、お迎えの時間までに仕事にならなければ早くお迎えに来ます等伝えたらいいかなと思います😊

まめこ

素直に伝えればいいと思いますよ。別に預けて問題ないです。

雪

お休みと言う訳ではないですし、呼び出しがあれば行かなければならない待機命令なので、預けても全然問題ないと思います!
「呼び出しがなければ主人がお迎えに行きます〜」という感じで伝えれば良いですよ👍