※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ミルクを飲まない。乳アレルギーで、先生から牛乳とミルクを混ぜてあげるように言われている。食事の内容やタイミングについて悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

最近ミルクを飲んでくれません。乳アレルギーです。

先生から成長に関わるのでまだミルクを牛乳の代わりにあげてくださいと言われてます。

牛乳とミルクを混ぜてあげてと言われてます。

しかし牛乳はまだ40mlでミルクを100ml寝る前にあげてました。

18時から19時の間に夜ご飯寝る前の20時頃にミルクを上げてました。

ご飯は野菜は全然食べてくれずさつまいもや白米はよく食べます。ハンバーグに野菜を混ぜてるのと野菜スープの汁だけは飲むのでそれで摂取してる感じです。

朝にあげると保育園に行ってるため万が一発症したらと心配なのとおなかいっぱいで寝て欲しくて夜にあげてました。

どうしたらいいのでしょう……

コメント

はじめてのママリ

夜ご飯の後にミルクって飲めなさそうかなと思いました😅
お風呂の後の水分補給とか、少ない量をこまめにあげるのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、、

違うアレルギーの時食べてくれ無さすぎて分けるの聞いたら30分以内だったらいいって言われて

保育園帰りの水分補給とかでもいいかもですね🤣

• 9月16日