※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

本当自分の事しか考えてない夫にイラつく!先週月曜日に「金曜日有休取っ…

本当自分の事しか考えてない夫にイラつく!

先週月曜日に「金曜日有休取ったからどこか出かける?」
と仕事中の夫から連絡があり
少し前に子供を夫に任せて美容室に行きたい。と言っていたからそのことかなー?と
「お出かけはみんなで?それとも美容室に行っていいのかな?」と確認をしたら
「みんなでだよ」の返信。

(ちなみに美容室に行きたいと言った時は
「じゃぁ土日休みの日よりも午後休とか取るから平日行った方がいいでしょ!?人少ないし」となぜか平日指定されました。別に土日でいいし、ついでに一日中出かけたいのに)

まぁ、夫の出かけたいタイミングなんだろーなーと先週末は金土曜日と出かけました。

4連休は予定がないし、いつも夫は自分のタイミングで美容室に行ったり予定を入れるので4連休の頭に美容室行ってやる!と予約を取ってから夫に確認したら
「土曜日は仕事に行かないとならないかもしれない。月曜日か火曜日に予約して」と。

なんでー!
連休後半とか土日だったら日曜は家に居たいって言う夫がイラつくから前半に予定いれようと思ったのに!
仕事なのは分かるけど夫はいつも勝手に予定入れるのに子供の面倒見てたら私の予定は入れられないのかよー!

この前せかせかしてたら「そっちの都合だろ⁈」って怒られたのに
私はいつもお前の都合に合わせてるんだよ!

コメント

ミッフィ🐰

お気持ちわかりますー😫😫
ほんと、旦那って自分都合ですよね!!
予定あったらアプリのカレンダーに入れといてって言っても全然入れてくれないくせに前日になって急に明日釣り行くから!🐟
とか言ってきます🤷‍♀️
こっちから◯◯はどうなったの?とか、いちいち確認しないと言ってこないこともしばしば😡😡

出かける時も旦那は自分の支度だけして早くしろよオーラ🤷‍♀️
こっちは自分の身支度と子どもの準備もあるのに!!終わったなら手伝え!!
っていつも喧嘩してます😂

すみません、私の愚痴になってしまいました😂😂笑

• えみり

えみり

共感いただきありがとうございます!
    そう!こちらから聞かないと忘れて言わないし、聞けばなんか嫌な態度するからこちらも聞きづらいです。

カレンダー共有してるのに予定入れてくれないのも嫌ですね!

うちも出かける時は自分の事しかしないでぼーっと待ってたり、もう出れます!みたいな態度してるから、私がオムツ換えて!服選んであげて!とか細かく言うようにしました。
    その前はよくイライラして喧嘩になり、お出かけ中止になる事も多かったのでとても気持ちが分かります。

• 9月16日
2238

超絶わかります😤
自分のタイミングだけで、私の都合とかスケジュールのイメージも聞かずにあれこれ行動しますよね。
私も夫の休みに合わせて、美容室とか子供置いて友人と会う予定立てたり(立てようとしたり)すると、まず第一声が「あ〜仕事になるかもしれないからな...」です。
だから何?仕事になったら、その時に予約変更とか日程変更できるからって話です😤結局は子供見るのが億劫だから、予防線張ってるようにしか思えず、イライラします。
というより、日頃なーんもしないからいざ子供置いてかれると出来ないことも多いから嫌なんだろうなーって思います。考えてることが丸わかりで、呆れます!

• えみり

えみり

共感いただきありがとうございます😊
    仕事になるかもしれないな〜
    は良く言われるんですね!それはイラっとする!
    うちは月一くらいで週末仕事入ったりするんですが、まさかこのタイミングでって感じです!いつも週末やる事ない〜暇〜とか言ってるのに!
    そして結局預けても子供のご飯とか作っておかなきゃならないし😓

平日の仕事帰りならいいだろうと思って夫は美容室予約してたりするけど、こちらは一つ一つ確認しなきゃならないから夫も聞けよ!と思います。

• 9月16日