※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
ココロ・悩み

産後4ヶ月で、お風呂場でしゃがむと性器が気になる状況。出産後に緩みを感じ、骨盤底筋トレや膣トレで改善したいと相談。

⚠️下の話です閲覧注意です⚠️

産後4ヶ月なのですがお風呂場でしゃがんでお股を触ると手前側の膣が触れます。
妊娠前とかは特に気にしてなかったのですが、妊娠後期あたりからしゃがんだ時こんなに性器全体モコってしてたっけ?と気になってしまって😣
出産の時にイボ痔になったのですが、それもしぼみ、中に押し込んでもすぐ出てきてしまいます。
トイレでおしっこを止めるチェックをしてみましたが、止めることもできるけど、終わりかけの時は止められてないように思います…
上手くまとめられませんが緩んでいるんでしょうか?
同じような体験された方や、骨盤底筋トレ、膣トレされた方の改善の話等聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤底筋鍛えてます!というか、産後ケアで骨盤ケアに通っています。もう終わってしまいますが💦
私は骨盤ケアが目的でしたが尿漏れがひどくて😂
骨盤底筋で調べると出てきますよ~。ただ、私なんかは先生に見てもらって正しくできているか確認してもらわないとできないタイプで💦
産後2ヶ月からやってますが尿漏れはかなり良くなってきました😊始めた頃よりも良くなってると先生から言われてます。

• ちゃ

ちゃ

骨盤ケアいいですね😭行ってみたいです😭
    尿もれ気になりますよね😭
    1ヶ月くらいで効果感じるんですね…🤔
    骨盤底筋トレやってみます!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    骨盤ケアが産後ケアにある病院もなかなかないようで私はラッキーでした😊
    毎日できないですが、気が付いた時にやるだけでも効果があります!見た目ではなく、インナーマッスル系が鍛えられるので姿勢が良くなったり子供を抱っこしても腰痛軽減されます。
    徐々に取り入れると良いようです😊頑張ってください!

• 9月17日