※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3週目でスカートがきつく感じ、お腹が突っ張り、寒気がある症状は正常ですか?検査薬は早いですか?

もし妊娠していたら、妊娠3週目です。
いつもはいているスカートがすごくキツく感じて苦しいのと、なんだか、お腹が突っ張る感じ?です。引っ張られるような感じ。そして、寒気があります。
3週目でこのような症状などあるのでしょうか。期待してもいいんですかねー?

また、今検査薬はやるのは早いですよね😅?

コメント

チム

同じ頃寒気というか高熱が出て妊娠してたことはありました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    高熱が出ることもあるんですね。ありがとうございます😊

• 9月16日
🦒

3週目(着床時期)、体調崩しました💦
お腹突っ張りませんでしたが、下腹部痛やめまいや吐き気など…

早期検査薬なら3週3日くらいで反応出ると思います。普通の検査薬なら4週あたりでうっすら出るかと👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😅

早期検査薬とはどのようなものですか?生理予定日当日から使えるものですかね?

• 9月16日
  • 🦒

🦒

3週目に無事着床するとHCGというホルモンが分泌され始めるんですが、ある一定の数値まで増えないと検査薬が感知できないんです。商品によりますが普通の検査薬が30〜50を感知できるところを、早期検査薬は精度が高いのでHCG値5とかでも反応します。

妊娠初期はHCGが大体2日で2倍になるそうなので、つまり着床して3日以上経ったら、早期検査薬なら高確率で結果が出るという訳です😊 生理予定日当日なら確定的に反応しますよ。

でも排卵日確定しているなら、普通の検査薬でも生理予定日当日で出るはずです。私は3週6日(生理予定日前日)でこれくらいの濃さでした。下が判定線です!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださりありがとうございます😊

3週3日で普通の検査薬で試しましたが、陰性でした😭
    あまり気にしすぎずに過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月17日

こんばんは!私も妊娠検査薬で反応するかしないかの微妙な時期に同様にスカートキツくなりました💦そして下腹部?あたりが突っ張る感じもあり、、、妊活していたから気にしすぎてそう感じるのかもしれませんが私はその月に妊娠検査薬で反応ありました!
少し期待してもいいのかな?と思います😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!太っただけなのかなー?とも思ってたんですが、そのようなことあるんですね!突っ張る感じもあったんですね!
    期待してみようかな😊

• 9月16日
3兄妹ママ

私は何の症状もありませんでしたが、基礎体温が今までの最高値を上回っていたので検査薬をしたら気のせいか分からないほどの極薄でした。

因みに3w1dで極薄で、翌日には薄いけど目で見て分かる濃さになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温ぜんぜんつけてませんでした。でも、今日会社で測ったらいつもより低かったです😭😭

3w1dでも、出ることがあるんですね!使いたい気持ちもありますが、迷いますね😅

• 9月16日
ママリ

私もお腹がつっぱる感じがあったのでワンピースにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはり突っ張る感じあったんですね。私もワンピースにしようかなー!

• 9月16日