※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
ココロ・悩み

彼とのデート中に性行為を強要され、妊娠した女性が苦悩する姿。結婚後、専業主婦として息子を育てるも、夫からの扱いに悩む。子供に対する複雑な思いに苦しむ彼女。

重い内容です。
批判コメントは控えていただきたいです。
よろしくお願い致します。


私は、できちゃった結婚です。
でも、妊娠までの経緯は複雑です。


私は幼い頃からの夢だった仕事に就くことができ、東京で毎日やりがいのある仕事をしつつ、充実した毎日を送っていました。


当時、大学生の頃から付き合っていた彼がいました。
就職を期に遠距離となってしまい、お互い仕事も忙しく、月に1回のデートがやっとでした。
それでも彼は私の仕事を応援してくれており、いずれは結婚という話も出ていました。

彼と結婚する=彼の実家の家業を継ぐ ことになることを知り、私は仕事をしてまだまだ続けたかったので、もう少し結婚は先かな?とお互いに話していました。


そして、ある日の彼とのデートの際、私はショックを受けました。

前日まで、3日近く徹夜で仕事をしていたこともあり、彼との仲良しをする前に眠ってしまいました。

そして。。。
かなり深い眠りについていたので気付かなかったのですが、違和感を感じ、目を覚ますと、私の上に乗りモゾモゾと動いている彼。

「なに?!」と彼を振り払うと、精子の独特な臭い。。。
私は言葉を失いました。
彼は「中には出してない」と言うのですが、心配になり、病院に行こうとしたのですが、その日は日曜日。
仕事で疲れ果てていた私は、大丈夫だろうとシャワーを浴び、また眠りについてしまいました。
その頃の私は、婦人科検診で毎回再検査となっており、不妊気味という診断を受けていました。
そのこともあり、大丈夫だろうと思っていました。


翌月、生理が2週間遅れていたので、もしや。。。と思い、検査薬を使うと、陽性反応。

正直、ショックと不安で押し潰されそうでした。

子供が欲しくて悩んでいる方がいらっしゃることも知っていましたが、私にとっては、彼に裏切られたというショックと、この先どうすればいいのか分からない不安だけでした。


そして、彼に連絡すると、「下ろしたいなら、下ろしてもいいよ」の一言。

本当にショックでした。
生んでほしい。と言ってくれると思っていたからです。


実母にも、連絡をしました。
母は「自分達で決めなさい。でも、命っていう重みのあるものを授かったことは忘れないでね。パパには妊娠した とだけ言っておくね」と言ってくれました。


そして、数時間後。。。
彼から連絡があり、「両親が生んでほしいってさ。どうして下ろしたいのか分からないって。不妊気味なら、次いつ授かるか分からないから生んでほしいって。」とのこと。
※義両親は、彼が私にしたことを知りません。彼が最後まで頑なに話さなかったのです。

そして、え?肝心なあなたの意思は?と、思ったのと、納得がいかなかったので、それからたくさん話し合い、言いたいことを言い合いました。



そして、生むことを選んだ私は、会社を辞め、彼の実家のある、地方へと引っ越し、今は専業主婦をしています。

家業はまだ、継がなくて良いと言われました。
そのため、しばらくの間、他の会社で働きたいと言うと、「他の会社に勤めたら、いつ退職できるか分からないからダメだ」と言われ、泣く泣く専業主婦をしている状態です。

見ず知らずの土地、知人も居ない環境、コロナの影響もあり息子と二人きりの毎日、誰にも必要とされていないような孤独感、働いて好きなことをしている方々への羨ましさ

こんな環境に押し潰されそうになる毎日です。



当時はお腹の子には本当に申し訳ないけれど、1人で育てていく自信は無かったので、彼とは別れて、子供も下ろそうかと考えていました。

やっと掴んだ大きなプロジェクトももう少しで終盤、突然辞めたらクライアントの方達はなんて思うだろう。。。と、このときも仕事のことで頭がいっぱいでした。



そして、旦那は、私の妊娠中にも、寝ている私に無理矢理させようとしてきたり、ひどいときは、懲りずに勝手にやっていたこともありました。

こんな人と結婚しなければよかった。とも考えてましたが、お腹の子にとっては、唯一の父親であり、かけがえのない存在だ。と我慢してきました。





それでも今は、息子を生んでよかったと心から思っています。
毎日成長してくれる息子を近くで見守ることができて、幸せです。



しかし、全く泣き止んでくれない時や育児にイライラしてしまう時、バリバリ働いている友人やワーママを見ると、こんなはずじゃなかった。。。と考えてしまう自分がいるのです。


そして旦那さんには、「俺は働いて疲れてるんだ」
「日中、息子と遊んでるだけなんだから、楽だろ」
「誰のお金で生活してると思ってる?俺の金だよ?」

という、言葉を毎日ではないですが、あびせられます。

その度に、お前が裏切らなければ。。。
お前があんなことしなければ。。。
この子が居なかったら、今ごろは。。。

とイライラして最低なことを考えてしまう自分がいるのです。

子供がいるのに、こんなことを少しでも考えてしまう自分が情けなくて、どうしようもなく悲しい気持ちになります。


この子にはなんの罪も無いのに、親として、こんなことを考えてしまうなんて、本当にダメな母親です。。。



批判コメントは控えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

長文失礼致しました。
読んでくださり、ありがとうございます。







コメント

チム

とにかく旦那さんは最低ですね💦
毎日大変な中お子さんの成長する姿はなごみますね😊
私も周りの人達見て、いいなぁと思うことよくあります😣

  • toto

    toto

    普段は優しいんですけど、時折、え?ってなることがあります😅
    二重人格なんですかね😅?(笑)

    隣の芝生は青く見えるって言いますもんね😭

    • 9月16日
おもち

通りすがりの者なので、totoさんの事も旦那さんの事も知らずにコメントをしてすみません😣💦
totoさんは旦那さんの事が好きですか🤔?
きっと良い所もあるのでしょうが、こちらの文章からは旦那さんの良さが伝わってきません…😣💦
旦那さんは自分のした事分かってるのかな?と思ってしまいました😖

今からでもまた東京に行って、好きだったお仕事をする事は出来ないのでしょうか?
お子さんにとってはパパですが、やりたい事を我慢して旦那さんに対しても我慢しているよりママよりも、お仕事バリバリ頑張っていきいきしている楽しそうなママの方が良いかもしれない…と思ったりしました😊✨
通りすがりで、無責任な発言ですみません😭💦💦

  • toto

    toto

    コメントありがとうございます😄

    妊娠が発覚したときは、さすがに事の重大さを理解して反省していたと思うのですが、今は、頭の片隅にすら無いのかもしれません😭
    息子を出産して、好きという気持ちは少し薄れてしまったような気がします😭💦

    息子を育てながら、毎日終電帰りや電車を逃してタクシー族だった以前の仕事をすることは難しいかもしれません😭(涙)
    でも、私には無かった発想をありがとうございます😭❤️

    • 9月16日
  • おもち

    おもち

    お忙しいお仕事をされていたのですね😣!
    文章がとても上手で時間軸がとっても分かりやすいので、文章系のお仕事かしら…なんて勝手に思って読んでおりました😊✨

    きっとまだお若いでしょうから、今後まだまだいろいろな選択が出来ると思いますので、totoさんが後悔しない生き方が出来る事を願っています😊✨

    • 9月16日
  • toto

    toto

    文章を誉めていただけるなんて、光栄です😭❤️
    国語系苦手だったもので😭💦(笑)
    仕事はデザイン関係の仕事をしていました😄👍!

    本当に温かいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます😭❤️❤️❤️

    • 9月17日
deleted user

旦那さん最低ですね。はっきり言ってクズだと思います。恨んで当然ですよ。私は元カレに避妊は絶対とずっと言ってたのに途中で知らないうちにゴム外されたり、手を押さえつけられてされたこと今でもかなり恨んでいます。
子供は可愛いだけじゃないからしんどくなったときに旦那さんに怒りが向くのは当然だと思います。そういう事情があるとこの子がいなかったらと考えてしまうときがあるのも仕方ない部分あると思います。totoさんは悪くないんですよ。自分を責めないでください。
なんの解決にもなりませんが、旦那さんへの怒り恨みとお子さんへの想いは別物だと自分の中でちゃんと区切りをつけられる日がくること祈ってます。

  • toto

    toto

    温かいコメントありがとうございます😭
    やはり、グズですね😭
    私がおかしいのではないかと、不安に思っていました😭

    • 9月16日
ちぃ

アフターピルを飲まなかった、おろす選択肢もあったがおろさずに産むことを決めたのはあなた自身です。

大切な息子さんがそばにいる。
息子さんを育て上げることがあなたのこれからの仕事です。
離婚しても構わないんです。
離婚してあなたがばりばり仕事をして、シングルで育てたらいいんです✨


お子さんはこの世に生まれてきてあなたの目の前にいます。
旦那とは別れたらいいです。
でも息子さんはあなた自身の手でどうか幸せにしてあげて下さい😊

  • toto

    toto

    ごもっともな意見です😭

    そう決めたはずなのに、ふと考えてしまう自分が本当に情けないです😭

    息子には、毎日笑っていてもらいたいですもんね😭👍!
    ありがとうございます😭‼️

    • 9月16日
deleted user

うちも同じ感じです。
悲しいですよね。

妊娠したって喜んで泣いて抱き合ったとかいう話を聞くと悲しくなります。

私が働かなくなったら、急に偉そうになったり、誰のお金で食べられているんだ?みたいのウザいですよね。

誰のおかげで、子供が育ってんの?って思います。

  • toto

    toto

    同じような境遇の方が、いらっしゃって、少し肩の荷が降りた気がします😭
    あのときの、ショックな気持ちは今でも鮮明に思い出します😭

    ほんと、そうです😭
    なぜ、偉そうになるのか分からないですよね😭

    • 9月16日
もぐ

育児が落ち着いたら、また仕事されたらよいのではないでしょうか☺️
旦那さんに反対されても、自分の人生ですから。強くなってください💕

  • toto

    toto

    そうですね😭👍!
    自分の旦那が人生、自分で決めなきゃですもんね😭👍❤️!

    ありがとうございます😭‼️

    • 9月17日
ママリ🔰

大好きな仕事を泣く泣く辞め、命をかけて産んだのに、旦那様の発言はひどいと思いますよ。
仕事だって別にパートだっていいし、辞められない仕事なんてないですよ。
家庭に縛り付けておきながら「誰の金で」はおかしいし、おそらく旦那様はモラハラ旦那ですよ。

たった一人のパパかもしれませんが、そんなモラハラで自分勝手な旦那なら私はいりません。
実家に頼ることにはなっても、仕事して子供とストレスなく生活したほうがずっと幸せなので。

これからお子さんが成人するまでずっと旦那様と生活していけますか?きっと家業を継げばもっとこき使われると思います。

文面を見る限り、旦那様を恨んでいて愛情はないように感じますし。

  • toto

    toto

    やはり、モラハラ旦那なのでしょうか😭
    付き合っていたときは、優しかったのですが、結婚した途端、態度が変わってきたような気がします😱💦

    おっしゃる通りです😭
    きっと、家業を継いだら、向こうは社長になるので、もっとこき使われると思います😭💦

    最近、段々と愛情が薄れてきました😅💦

    • 9月17日