※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵結果がショックで、イライラしています。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたいです。

今日は採卵した卵が胚盤胞になってるか結果を聞きに行きました。
0個でした。前回は8個採れて2個胚盤胞ができたので
今回の結果がショックでした。
30代前半でこの結果は良い方ではないと培養士さんが
言っていました。
流産の手術をしてから最初の採卵だったけど、
そのショックが原因だったのか辛いです。
外で楽しそうに笑ってたり、赤ちゃんを連れた方を
見るとイライラしてきます。最低ですね。
イライラしても意味ないのに。
わかってても沸いてくる感情は抑えられません。
同じ経験をされた方この状態をどう乗り越えられたか
聞かせて頂きたいです。

コメント

am

コメント失礼致します。

私はアラフォーですが、前回(2回目)の採卵で凍結胚がゼロでした…。

あんなに毎日注射してお金使ったのにまさかのゼロ…本当にショックでした。

初めの採卵ではロング法で9個とれ、2個凍結しましたが、陰性。

前回はアンタゴニストで11個とれたのに凍結はゼロ…。

次回はロング法に戻すことになりました。

採卵すると卵巣がパンパンに腫れてOHSSになってしまうので2周期休みになります。

なのですごく時間のロスです…。

周りの友人で20個以上取れて6個も凍結出来たと聞いていたのでそれくらい取れるのかと思っていたら全然違いました…。

でも、採卵しないと進まないのでやるしかないと思っています。

主様も採卵後になりますのでまずはゆっくり体を休めてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日の注射通い、高い出費からの
    ゼロはショックですね…

    amさんの通ってる所では2周期休まないといけないんですね。
    私の通院しているクリニックは1周期休んでからになります。
    クリニックによって違うんですね。
    休まないといけない月は
    もどかしいですね。
    毎月出来たらいいのにとさえ思ってしまいます。
    たくさん卵が採れる方羨ましいですね。
    まさかこんなに採れない物とは思いませんでした。
    11月にまた採卵をしようと思ってます。
    とにかく卵を採らないと始まらないので。

    身体のことお気遣いありがとうございます。

    お互い頑張りましょう。

    • 9月16日
よっちん✨

こんばんわ!
私も同じような経験があります。
採卵をして、胚盤胞どころか、顕微授精までしたのに受精卵すらできなかったことがあります。
立て続けに2回あったため、かなり落ち込み泣きました。

私の場合は不妊治療をお休みして、思いっきり仕事したり気分転換に出かけたりしました。
また頑張ろうと決めたところに、コロナが出始め、通院を控えることとなりましたが、自粛解除されたと同時にまた再開しました。

今まではショート法でしたが、今回は方法を変えてロング法でやってみたところ、4つ胚盤胞になりました。
今は2周期明けての移植待ちです。

本当、芸能人の妊娠のニュースですら見たくない時ありました。
ストレス、イライラを完全になくすのは無理だと思ってます。
なるべくストレス減らすよう、週一でマッサージへ行き自分を癒しいたわるようにしています。

お互いにいつかいい報告が出来るといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは、お返事遅くなってしまってごめんなさい。

    受精卵になってくれなかったなんてショックですね…それも2回もなんて…

    コロナのせいで色んなことが不便になりましたね。
    遠出も出来なくなりましたし。

    胚盤胞4つ出来たんですね!おめでとうございます!
    移植が待ち遠しいですね!

    同じです。
    TVや、ネット等で芸能人の妊娠の
    ニュースが出たらすぐ変えてしまうようになりました…
    良いことだけ考えようとしてもこの気持ちをなくすことって難しいですね(T-T)

    はい、お互い良い結果になってほしいですね。😄

    • 9月18日
am

かなり卵巣が腫れてしまうようで、2周期休みになりました…💦

こんなに痛くて辛い思いをして高い費用を払ったのにゼロって…ほんとに自分のからだ大丈夫か?って思ってしまいます…

やはり卵巣老化なのかな…と思ってます(TT)

お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くすみません😵

    痛いし高額だしゼロって何で?ってなりますね。
    卵巣老化では?と同じく思ってます😭
    通院してるクリニックではAMH検査しないのでわからないのですが。

    はい、お互いがんばりましょう(*^^*)

    • 9月19日
R

41歳から体外受精はじめました。
最初はロング法で8個のうち3個が胚盤胞
2回目、3回目はショート法
2回目0個。3回目1個。
4回目自然周期法1個
5回目ロング法2個

高いお金出して時間かけて0個は本当にきついですよね。
薬や注射のストレスも。
仕事休まなきゃいけないストレスも。

私と同じ時期に結婚した同僚達は次々に自然に計画的に産んでいくのにって思ってました。

悪気はないのですが同僚から
「○○ちゃん、赤ちゃん抱っこ出来ないから、うちの子抱っこしとく?」って言われた時はプルプル震えました💢

そりゃ、比べちゃいます。人間だもの。

でも、イライラやストレスが不妊治療の1番の敵です!

イライラするなとは言いません。だってイライラするから笑
でもイライラした後は、アロマ や本やお風呂など、何でもいいからリラックスして下さいね!!

私は旦那にもイライラするから、毎晩お風呂に2時間〜3時間入って、冷たいお茶をお風呂で飲みながら、良い匂いの入浴剤入れたおふろにつかって本読んでました。
それでイライラリセット!

後は、私は毎晩1人でお酒飲んでました🍶😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません💦

    最初の採卵は多く採れるのでしょうか、私も最初のは多く採れました。
    ですよね、高額ですからキツすぎます。
    注射も毎日通わないといけないので交通費もかかりますし、採卵日から数日仕事休まないといけない…

    他の方の妊娠報告を聞くとつらいですよね、どうしてなの?私は皆と違うの?ってマイナスな気持ちになってしまいます。

    「抱っこできないから、うちの子抱っこしとく?」って悪気ないからって酷すぎます!
    私ももし言われたら心の中で怒りまくってますね😠

    しょうがないですよねイライラしちゃうのは、抑えようとして余計イライラするならさせて何か気が紛れること探してみようと思います。

    • 9月19日