※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう。
妊娠・出産

妊娠報告前はタバコやお酒を我慢していましたが、最近妊娠線が出てからは控えています。過去の流産経験もあり、安定期まで秘密にしています。周囲からの誘いに悩んでいます。

みなさんは周りに妊娠報告するまでタバコを吸わない理由やお酒を呑まない理由をなんて言ってましたか?
私はタバコも吸うし体調不良でもお酒を毎日呑んでいました。
先日、生理不順だと思って病院に行ったら薄っすら線が出てるということでタバコもお酒もやめてますが、夏と旦那の誕生日などで誘われることが多いです(;_;)
過去に何度も流産してることもあって安定期までは言いたくありません⤵︎

コメント

煙草はお金もったいないから禁煙したっっ♡
と言い張ってました!

お酒はわざと車で行って今日車なの〜で
誤魔化してました!

• あいう。

あいう。

お返事ありがとうございます♡
    車だと代行使えばって言われます(;_;)
    なるべく断ってるんですが行ったときにドア側に座ってノンアルコールを内緒で頼むことにも疲れちゃいました(笑)

• 7月12日

退会ユーザー

煙草は禁煙ブームのおかげで誤魔化せても、お酒好き人が突然やめたっ!って言ってもなかなか信用してもらえないですよね、笑

私の経験で、酒豪の友達が結婚して一年経ったときにお酒を控えてるのを見てもしかして…って気付いたことがあったので、もしかしたらお友達も言わないだけで勘づいてるかもしれませんよ💦

お友達ならきっと理解してくれますよ♡
    あーみ。さんのタイミングで打ち明ければ良いと思います!

これから暑くなるのでお身体に気をつけて下さいね(*^^*)

• 7月12日
  • あいう。

あいう。

そうなんですよ!
    タバコは吸ってなくても気付かれなかったりするんですけどお酒は‥(;_;)
    飲み過ぎでドクターストップって言ってたら心配されてる始末です(笑)

結婚して1年じゃMisa27さんのお友達と一緒です♡
    ちなみに明後日が病院なので薄っすら線からどうなってるのかドキドキです(*^^*)

ありがとうございます♡
    Misa27さんも熱中症など気を付けてくださいねp(^_^)q

• 7月12日
コキンちゃん

私もタバコはまだしも
お酒はどんなときであろうと飲んでないと落ち着きませんでした(T_T)笑

タバコは賭けしとるけやめとる!って言ってたし
お酒は肝臓悪いで遂に引っ掛かったけって言い訳よく使ってました!!
夜してたんで飲みたくない時に(笑)

• あいう。

あいう。

お酒呑まないと人見知りだし寝れないし毎日衝動と戦ってます(;_;)笑

あ!賭けでタバコ辞めてるって良いですね!天才!!笑
    いまお酒は肝臓でドクターストップかかったって言ってるんですけど、すごい心配されてて罪悪感が出てきました(笑)

• 7月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

わかりますー(T_T)寝れないですよね😅
    自分でもよーやめれたなって思いますもん(笑)

禁煙してるからとかだったらすすめられますからね😩
    私なんかそりゃそーやろ!遅いくらいよって言われてたので罪悪感まったくなかったです(笑)
    むしろ辞めたがいいよってみんなに言われてたのでやっとか!ってよく言われてました(笑)

• 7月13日
  • あいう。

あいう。

うける(≧∇≦)
    でも同じ人が居て安心しました♡

心配するわりには呑んでないとあーみらしくない。とか言われまくってます(笑)
    これでツワリが来てくれれば衝動も無くなるんだろうな(;_;)

• 7月13日
れな。

妊活!と言うか、節約のためにって言います!!

• あいう。

あいう。

節約のが言いやすいですね(^ ^)
    誤魔化すのに必死すぎて節約を思い付きませんでした!笑

• 7月12日
まりりん

体調悪いとか、喉痛いからとか、頭痛の薬飲んだからとかヽ(o'д'o)ノ

普通にタバコ辞めた事にしたらどうですか?

• あいう。

あいう。

体調不良でも薬飲んでてもお酒呑んでました(;_;)
    タバコは節約で禁煙してみたとか言ってみようと思います!

• 7月12日
えな

私はつわりがひどくて仕事休んだりしたので、その時のことを気管支炎って言って煙草辞めた!って会社で言ってました笑
お酒は運転だからって言うのが一番断りやすいと思いますよ!

私は安定期じゃないですけど力仕事とか避けたいので会社にも公表してみんなに理解してもらってます(*´ω`*)
過去に辛い思いをしたからこそ早めに周りに理解してもらうのも大切なのかな?と思います^^;
あーみ。さんが一番無理しなくて済むようにしてくださいね♡

• あいう。

あいう。

つわり大変ですね(;_;)
    私はいつもなくて呑みたい吸いたい欲求といつも戦ってます(笑)

お酒は運転だと代行使えばって言われるので飲み過ぎでドクターストップかかったって言ってたら逆に心配されてます( ˙-˙ )笑
    公表すると確かに楽ですよね♡

• 7月12日