※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこえい
子育て・グッズ

夏休みの子供の過ごし方に悩んでいます。4歳と1歳の子供との平日の遊びやお出かけ先についてアドバイスをお願いします。

4歳と1歳のいる夏休み。

春から幼稚園に通いだした長男の夏休みが、そろそろ始まります。
幼稚園のお休みって長いですよね。。

その間には、旅行や実家に行ったり、週末のレジャーなどそれなりに予定はあるのですが、平日子供たちと自分だけの日々をどうしようか、ネタが尽きそうです(ーー;)

車は無いのですが、徒歩や自転車で行ける範囲にはショッピングモール、水族館、図書館、水遊び出来る公園、子育てひろば、などはありまして活用するつもりではいます!

子供は4歳3ヶ月の長男と1歳5ヶ月の次男です。片方に合わせるともう片方は楽しめない、物足りない、微妙な年齢差の時期でもあります。

お出かけ先ももちろんですが、日常的な遊びなども含めてオススメの過ごし方ありませんか?
モンモンとしているわたしにお知恵を貸してください。

コメント

みれママ

私は実家に行ったりお友だちと約束はしようと思ってます!

従姉は義両親と同居だからか
春休み、GW、夏休み、冬休みなどの長期休みは終業式終わったら飛ぶように実家に帰ってますよ(笑)

実家の隣のお嫁さんも旦那さん抜きで3週間ぐらい滞在してたり(笑)

小学校に入るとなかなか難しくなるので、実家に長期滞在もありかと(^^)

• はるこえい

はるこえい

コメントありがとうございます^ ^

そうですよね!最近ママ友以外の友達になかなか会ってなかったの忘れてました>_<
    連絡してみます♪

実家も荷物が多くなるのがしんどくて、行っても2〜3日だったので旅行気分で長期滞在も考えてみます!
    確かに出来るのも子供が小さいうちだけですよね(^。^)

ありがとうございます!!

• 7月12日