※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそはっぱ🔰
お金・保険

月の支出内訳を教えてください。引越しに伴う家賃負担が心配です。

毎月の支出教えてください😭🙏🏻

お世話になってます。

シングルマザーの方、教えてください。

私は月に手取りで20万なのですが
引越しを考えていて、
家賃が5.8万の所を契約しようと思ってます。

(子どもが小さいので遮音性とか、
シングルなので防犯に強いところ、とか
仕事や保育園の兼ね合いの立地に悩んだ末、
高くは感じますが、そこしか無かったという感じ😢)

貯金はしてきましたが
今後その家賃を払って過ごしていく事を
考えると貯金に回せる金額が減るな…とか
色々と怖くなってきてます😭

ですが現在住んでいる所が
契約上、もうすぐ出なくてはいけない状況😔

話が逸れてしまいましたが
同じようなシングルのママさん、
月の支出の内訳どんな感じですか??
教えてください😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

kohhママ

家賃は2万 駐車場3800円
食費、雑費等 2万
保険等 3万
携帯 1万
車のローン2万5千
後は、クレカ使ったらその引き落としですね。

住宅は県営なのでシングルマザーは安く家賃してくれるので2万で3DKです。

手取り15万です。カツカツです😱

  • しそはっぱ🔰

    しそはっぱ🔰

    教えてくださってありがとうございます!!
    保険などの中に学資とかありますか??😭

    • 9月16日
  • kohhママ

    kohhママ

    学資保険入ってます!あと、自分の年金積立とそれに+で女性の癌のやつがつけてあります。
    生命保険はそれ以外にはなかなか余裕がなく😭

    学資保険もようやく、落ち着いて安定してきたので3歳になる前に入りましたよ^ ^

    • 9月16日
  • しそはっぱ🔰

    しそはっぱ🔰

    わたしも生命保険に月1万ちょいかかってますが、
    学資は入らず積立ニーサにしました😅
    良いのか悪いのかは…ですが😅
    県営住宅羨ましいです😭

    • 9月16日
かこ

家賃+駐車場代110000
食費20000
光熱費20000

保険25000
スマホ10000
その他雑費20000

という感じで、生きてるだけで月15万かかってます😅

  • しそはっぱ🔰

    しそはっぱ🔰

    家賃と駐車場代の高さにびっくりしてしまいました🤔!!
    お住まいは都会なのかなぁ…🥺と。
    ほんと生きてるだけなのに
    お金お金で嫌になりますね😭😭😭

    • 9月16日
  • かこ

    かこ


    都内ではないですが、関東圏です…高いですよね😅
    立地優先しちゃったので仕方ないです。

    家賃以外は10万あれば親子2人十分暮らせるので、手取り20万で家賃5.8万なら大丈夫じゃないかな~と思います。

    • 9月17日
  • しそはっぱ🔰

    しそはっぱ🔰

    立地とても大事ですよね🥺
    わたしはおちびちゃんが2人いて😂…

    なので5.8万ははやりキツイかなぁと悩んでました😭

    • 9月17日
か

手取り20万
都内在住です。

*家賃+駐車場72000(会社から12000補助ありで)
*車ローン24500
*奨学金返済9000
*子供学資10000
*光熱費+携帯15000
*食費20000
*雑費15000
*子供の貯金 3420(少ないですが子供の産まれた体重ためてます!)

家賃が痛いですがこの辺りだと安いです。。。貯金はできたり出来なかったり。ボーナスで貯金してます。

車がなければ…と思いますが通勤や、通院が多いので手放せません😭

  • しそはっぱ🔰

    しそはっぱ🔰

    貴重なお話おしえてくださりありがとうございます!
    体重の数字を貯金する、その発想が素敵で真似さけてもらいたくなりました🥺✨

    家賃補助いいですね!!

    ちなみに携帯は格安モバイルですか??

    • 9月16日
  • か


    少ないけど、お家出る時に渡してあげたいので、コツコツ貯めてます!
    携帯はソフトバンクです!
    もう少ししたら格安SIm?にかえます!
    水道はタダで、電気代、ガス代が安いです👌

    • 9月17日
  • しそはっぱ🔰

    しそはっぱ🔰

    水道代タダは驚きです!!
    すごく羨ましい、、、
    洗濯とかすごくするし助かりますね🥺

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

家賃6.5万
食費2万
水道光熱費1.5万
日用品費1万
通信費0.5万
医療費0万(助成)
車関係1万
保育料0万(非課税世帯)
保険0万(生命保険は実家補助、学資は一括済み)
予備費2万

  • しそはっぱ🔰

    しそはっぱ🔰

    貴重なお話ありがとうございます!
    予備費まできちんと確保できてて凄いです🥺🙏🏻
    お家賃高いなぁとかは感じたりしませんか??🙂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃は多少高いですが、ネットが無料で使えるのと、となりに姉家族が住んでいて何かあったら時に頼れるので良いかなと思ってます💴
    予備費は取っておかないと、水道光熱費は季節変動がありますし、化粧品や衣類、冠婚葬祭など突発の出費もありますので、予定が狂う事になります😅 なので、必ず入れておいた方が良いと思います👍
    使わなければ貯金に回る感じですね💴

    • 9月18日
  • しそはっぱ🔰

    しそはっぱ🔰

    予備費、たしかにそうですね!!
    大事なことに気づかせてもらえて良かったです🥺🙏🏻
    ネット無料は大きいですね😀!!
    お姉さんが隣なのも素敵です💕

    • 9月18日
かわちゃん

思い付く限りでは、
家賃83000円
食費35000円
保険38000円(学資除く、積立含む)
保育園関係12000円
日用品10000円
携帯8000円
水道光熱費15000円
ガソリン5000円

手取りが20万いかないくらいです。養育費を使って、ギリギリやってます😅
貯金はボーナスでしてます。

  • しそはっぱ🔰

    しそはっぱ🔰

    貴重なお話ありがとうございます!
    家賃お高い気がするのですが
    やはり首都圏のママさん?ですか🥺??
    養育費大きいですね!
    私は全くなので、
    手当ては貯金、ボーナスを少しずつ崩すってかんじでやってます😂

    • 9月17日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    地方に住んでます。
    マンションを購入したため、住宅ローンと管理費等でそれくらいします💦
    でも地方ですが、主要駅の近くなので賃貸でもそれくらいします😭
    離婚は相手の不貞が原因のため、養育費をもらわない選択はなかったです!公正証書も作りました😀
    私は手当てがないので、ボーナス時しか貯金できてないです😣

    • 9月18日