※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

保育園の熱対応にイライラ。理解されず休みが増えるのが心配。私の感情は間違っていますか?

旦那にイライラしてしまいます😓

うちはフルタイム共働きなので保育園に預けています。
2週間くらい息子の鼻水の症状があり、今日帰り際に37.6度になりました。
旦那が迎えに行ったのですが、その時保育士さんに
『7.5度超えたら、熱が下がってから24時間経たないと保育園に預けられないのか?』
とわざわざ聞いたらしいのです。保育士さんの回答は『はい』でした。
旦那は会社のパートさんとそんな話になったので、聞いてみたらしいのですが
なんで、わざわざこちらから聞くのか理解できません。そんな事聞いたら保育園に預けられない日が多くなり仕事を休む日が多くなってしまいます。私も旦那も休みやすい環境ではないので。。。

こんな風に考えてイライラする私がおかしいでしょうか?

コメント

りり

わざわざ聞いた旦那さんにイライラする気持ちは分かりますが私の市ではコロナもあり、7.5越えて24時間経っていないのに連れて行ったら帰らされる園もあります💦
うちもフルタイムで旦那は絶対に休めないので私ばかり休んでいますが正直そこは仕方ないと思っています。

• ぱん

ぱん

先日も同じ様な状況があって、翌日普通に登園したのでわざわざ聞く意味あるの⁉️ってイラッとしていまいました😓
    共働きなのに、妻が休んで当たり前な態度取られたばかりだったので余計イライラしたのかもしれません😭
    同じ様にフルタイムで働いているのに自分ばかり休むの、私は納得できなくて😓

• 9月16日
  • りり

りり

そうだったんですね💦
    私自身保育士をしていますが下の方も言われているように咳や鼻水の症状があれば登園を断ることもあります😣
    保育士をしている友人は保護者からあの子咳してるけど大丈夫なの?と聞かれることもあるそうなので今は特に気をつけて登園した方がいいと思います💦

• 9月16日
  • ぱん

ぱん

保育士さんだったんですね‼️いつもありがとうございます❣️✨✨

確かに、他の保護者の方も気になりますよね😥
    特に何も言われなかったのをいい事に甘えていました😔
    入園前はすごく気をつけて、コロナ禍なので育休延ばしたりしてたんですが、復帰して忙しさから色々気が回らなくなっていました💦
    回答いただけて、色々気づけました‼️ありがとうございます🥰

• 9月16日
まま

今の時期は鼻水が出てるだけでも登園できないところもあります。
発熱したら24時間見るのが普通だと私は思っていました。

今はコロナのこともありますし、仕方ないのかな?と思います💦

• ぱん

ぱん

コロナでですか?
    24時間みるのは初耳でしたので、余計驚きました💦
    コロナもあるので通知があれば仕方ないなとは思いますが、特に通知は無かったので、、、

• 9月16日
  • まま

まま

鼻水も咳はコロナの影響です💦

発熱したら24時間様子を見ると言うのが目安だと幼稚園や保育園、いろんなところで私は聞くのでコロナとは関係なく普通なのかと思っていました💦

風邪症状があると登園できない園が多いので通知が無いとわかり辛いですよね
    聞いてしまった手前登園させること悩みますね😢

• 9月17日
  • ぱん

ぱん

24時間ルール初耳でした😭💦
    持ち物の事とかも入園直前とかに連絡があるところなのでしょうがないですね😓
    とりあえず旦那も休める様にしてくれたので、協力しあってみていきます🙌
    ありがとうございました✨✨

• 9月17日
娘のママ

わざわざ!という気持ちもわかりますが登園してみてやっぱり今日は無理ですーも困るので確認という意味では必要だったとおもいます😱!

休みにくいのもわかります!
しかもなぜか母親が休まないと行けないので腹立ちますよね!
でもコロナもあるし、今の時期は仕方ないのかなとおもいます😨

• ぱん

ぱん

以前、発熱の翌日に登園し何も言われなかったので、体調が良ければ大丈夫なのかと思ってました!

今は旦那も改心してくれたので良かったです☺️

コロナもあるので言われれば仕方ないと思えるんですけど、園からそうゆうお話はされた事ないので余計納得いかなくて😓💦💦

• 9月16日
  • 娘のママ

娘のママ

そうなんですね!
    どこの園も24時間は登園できないのが当たり前になってきてるんだとおもってました!😨

• 9月16日
  • ぱん

ぱん

園って地域とかでもずいぶん違うんですね🙄
    私の知識不足かも知れませんが😅

• 9月16日