※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

葛飾区在住の女性が、出産後の保育園在園について相談しています。退職したため書類がないが、園長は産後2ヶ月まで在園可能と言っているが、保育科では産休育休でないと在園できないと言われた。園長の信頼性に不安があり、市役所に相談したいと考えています。

出産による保育園在園についてなんですが

葛飾区在住です。区では産前3ヶ月産後2ヶ月で5ヶ月間の在園は可能です。

しかし出血した為退職しました。
(診断書などはありません。)

園長は勿体ないから産後2ヶ月までは在園できると言ってます。

しかし前に保育科に行った時は産休育休ではないと在園はで来ませんとの事でした。

書類はどうとでもなると園長入ってましたが
言い分としては辞めたことを言わなければ産後2ヶ月までは居られるってことですかね。

市役所に聞いた方が早いのですが気になってしまって。

あの園長不信感がやばくアレルギー対応も除去なのに私がパンは食べられると言ったと言ったレベルであたおかなので信用できません。

担任の偉い人は園長はああいってるしまだ在園してれば?って感じでした😅

コメント

りり

市役所にバレた時が怖いので早めに聞いた方がいい気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね

あの園長頭おかしいので信用出来ないです。

今月いっぱいは在園できるので明日電話してみます

• 9月16日
  • りり

りり

アレルギーなども怖いですね😣
    私ならいっそのこと退園して出産後に別の園にいれると思います💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそう思ってたのですが

旦那が在宅の為。部屋も狭く預かれるなら在園させたいと思って😅😅

• 9月16日
きなこ

就労証明書を出す時期にあたらなければ,市のほいく課から何か言われることはないかもしれません...。
ただ,緊急連絡先を仕事先にしていたのなら,園側から不審に思われる可能性は高いと思います💦
出産2ヶ月前まで働く気持ちがあるのであれば,求職期間の数ヶ月は在園出来る可能性も...。その後、出産で在園。産後2ヶ月で働けるのであれば,そのまま在園出来るって感じなのかな⁇と思います。