※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月でぐずぐずし、後追いが激しい。授乳をやめたことが原因か不安。夜中の授乳もやめたいがストレス。毎日一緒にいるのがしんどい。

明日で1歳1ヶ月になる娘。
最近1日ぐずぐずな日がほとんどです。
後追いもすごいし、なんなんだろ?
日中の授乳やめたからそのせい?
夜中の授乳もやめたいけど
なかやかやめれないのがストレスだし、、、
毎日一緒に居るのがしんどくなる(;_;)

コメント

1歳過ぎくらいって結構大変ですよね💦私は上の子も下の子も1歳ちょっとの時が1番しんどいなって感じてました💦

心も体も成長してきて思い通りにいかないと嫌って気持ちが出てくる時期なのかなーと解釈しています…。
次男は今は少し落ち着いてきましたが、言葉がまだまだなのでどうにもならない時もあります😅

2児mama🦄🌟

保育園に通ってるので日中は
お友達と楽しく遊んでくるみた
いだけど家に帰ってくるとずっと
グズグズです👶🏻
大変な時期ですよね😭
何かが面白くないんだろうけど
言葉で話せないから気に入らない
と泣くことしかできないんです
よね๛_(ר гꒊಃ)_
理解してあげたいけど毎日は辛い
ですよね😂⚡️

ばんび

うちも全く一緒です💦
今は就寝前のみの授乳にしていますが、日中の授乳をやめた頃からぐずぐずな日が続いてます😭
後追いもひどく、おもちゃで遊ぼうとしても私のそばから離れず、私が少し動こうものなら大号泣です😭😭

毎日こんな状態でストレスたまりますよね。。お察しします😢
1日中ずっと室内でこの状況はイライラするので、以前はコロナが怖くて引きこもっていましたが、最近は支援センターに行ったり、涼しい時間帯にお散歩に出たり、なるべく外に出るようにしています😊
支援センターでもぐずる時ありますが、先生方も相手してくれますし、何より私の話し相手になってくださるので助かります🥰