※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンを細く切ってスティックにして食べさせたら、一度に口に入れ過ぎてしまいます。少しずつ食べさせる方法はありますか?

手掴み食べについてです💦食パンを細く切ってスティックにして掴んで食べさせてみました!限度がわからず、飲み込んでないのにスティック1本まるまる全部口に入れてしまい、おえぇ〜😵となってしまいます笑 ちょっとずつ食べられないのは最初は仕方ないのでしょうか?全部押し込んでしまうので💦

コメント

ママリ

まだまだ難しいと思います💦
娘は今でも突っ込みます😭

🥨

うちの子、今でもそうです!
たまに 多いな‥ってなって半分出したりしますが、基本全部口に入れておぇぇぇってなってます🤣
しばらくはしょうがないかと💦
詰まらないか目を離さないようにしています😅

りりん

うちも全部口に突っ込んでました!
スティックはまだ早いんだと思います💦
一口大に切ったものを1つずつ手渡して、飲み込んだら次!ってしてました😂
それがめんどくさくて途中でパンは諦めましたが😱

はじめてのママリ🔰

いまだに自分の口の中の容量わかっていないのか口の中にこれでもか!ってくらい詰めておえおえしながら、吐き出しながら食べてます😅
いつか気づくと信じて目を離さないようにしてます...

たろうちゃん

今でもたまに、口に入れ過ぎてオエーってなる事あります🤣
食い意地の問題なので違うかもですが💦

初めのうちは、もっと小さく一口ずつにして、それでも詰め込んじゃうなら、一口ずつ手渡ししてもいいかもしれませんね😄

ママリ

半分くらいにして渡しています☺️
時間あるときは見守っていますが時間がないときはご飯か、パンでもコーンスープに浸したりしてあげちゃってます💦

ユウキ

前歯上下はえてますでしょうか?
かじりとりは歯がはえてこないと難しいと歯科衛生士のかたがいってました☺️
最初の頃は無理しないように小さく切って渡してました~!

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます!
いっぱい入れちゃっておえぇってなるのはあるあるなんですね💓笑
そしてスティックは早かったということがわかりました…笑
細かくして1つずつあげてみようと思い😊✨