※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリでマイホームについて調べていて、貯金がほぼゼロの方が多いようです。自身も40万しかなく、最低200万は貯めたいと考えています。貯金額について詳細を知りたいそうです。

マイホーム欲しくてママリでお金関係調べてると
貯金ほぼゼロで買ったとよく目にします。

ほぼゼロっていくらくらいなんでしょうか?😂


うちも今貯金ほぼゼロです。
旦那のリボを一括返済したので今40万しかありません。

最低200は貯めたいですが先は長くなりそうです。


貯金ほぼゼロで買った方、詳しい貯金額まで教えていただきたいです😅
回答しても大丈夫な方お願いします。

コメント

はーちゃん

まだ住んでませんが建売を契約しました!
うちは子供のと結婚前集めて100万円しかないです😂
全然貯金って言わない、、、

今支払ったのは手付に10万と印紙に1万円払いました!
即日契約だったので手付が少ないので助かります(笑)

家具をすこしとエアコン買うので本当に貯金なくなる予定です😭😭

お金ないからこそ住宅ローン控除13年何合わせたくて急ぎました😊

はじめてのママリ🔰

旦那が24歳、私が21歳で
6300万の注文住宅購入しました!

貯金は200万ありました。
手付金として土地と建物で100万くらい出しましたが
その手付金もローンにプラスしてローン組んだので
決済後100万返ってきましたよ!

その他、印紙代やらなんやらで手元から出るお金は
なんだかんだ10万くらいかかったような、、💦

あとは住み始めたときの家具家電代さえあればマイホーム購入できると思いますよ🌟

🌷

土地の手付金(町で持ってた土地のため1割)
70万
ハウスメーカーの契約金
10万
印紙代
1万

ローン審査に出す書類で結構かかりました😅