※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

お風呂で寝返りができるようになった赤ちゃんについて相談です。ワンオペでお風呂の方法に悩んでいます。ハイローチェアやジョイントマットを検討中です。皆さんはどうしていますか?

5ヶ月ワンオペお風呂について質問です!

毎日ワンオペ育児でもちろんお風呂もそうなのですが
今までは脱衣所にお風呂マット→抱っこ布団→バスタオル→息子の順でバスタオルにくるんで待ってもらい先に私がササっと洗っていました。日中から少しでも離れると泣いてしまうので泣いて待ってるんですが特に問題なくでした。
しかし、最近寝返りができる様になり
今日ついに待ってる間にコロリン…😓
段差はほとんどないので怪我とかはなかったのですが
勢い余って一回転した様でギャン泣き…😭
慌てて抱き上げました💦
寝返り返りはまだできないんですが段差のないところで待ってもらってるとは言え…ものすごくヒヤッとしました…。
ハイローチェアで待ってもらうのがベストなのか…
脱衣所にもジョイントマットを敷き詰めようかな?とか…
どうしたものかと思ってます😓

皆さんはワンオペお風呂どうしてますか??

コメント

RRmama

中でマカロンバスか、バスチェアに座らせてる間に拭いてました!オモチャでつって!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    マカロンバスも気になってました!
    おもちゃでつって待ってもらうの良さそうですね🤔✨
    明日からおもちゃ持ってお風呂入ります🛀

• 9月16日
はじめ

バンボとか何か安定したものに座らせておいたりしてました! 少し腰が安定してきて抜け出すような時は段ボールにおもちゃ入れて遊ばせてました。

ハイローもありですが、しばらく期間が経つと起き上がろうとしたり寝返り無理やり打とうとして抜け出そうとしてて危なっかしかったです😭

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど🤔バンボも便利そうですね!ダンボールなら出れないですもんね✨

そうですよね😓ハイローチェアで万が一落ちたら…とか考えると怖くて目が離せないしなあとは思って今までも床で待って貰ってたんです😭

座れる何か検討してみます!

• 9月16日
ママリ

うちはハイローチェアやバスチェアがなかったので沐浴で使ってたベビーバスで代用してました😊

オムツだけにしてバスタオルでくるんでベビーバスの中で待っててもらいました😊

• みーちゃん

みーちゃん

バスチェアもあるんですが座らせると嫌がってこれでもかというくらいのギャン泣きで…😞💦
    沐浴のベビーバスまた膨らませるのもありそうですね🤔✨あれなら高さもありますもんね❣️
    それも試してみます✨

• 9月16日