※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫除けについて、虫除けリングや安全な対策について相談です。

赤ちゃんの虫除け対策は、皆さんはどうしていますか?
虫除けスプレーやシートなど、肌に直接付けるのは抵抗があって。
今日、実家に来ていて、母が虫除けリングを足にはめてくれたんですが、問題ないですかね?(散歩から帰ってすぐに外しました。)
また、夜中に部屋に蚊がいて、殺虫剤を撒くのも液体のベープみたいなのをつけるのも心配で結局何もしなかったんですが、何か安全でいい虫対策ありますか?

コメント

ぽろろ

虫除けシールありますよ🙈
服に貼ればいいですよ⭐︎
あと私は日焼け止めと虫除け両方の効果があるやつをつかってます⭐︎

• まりも♪

まりも♪

お返事ありがとうございます。
    服に貼るシールがあったんですね!知りませんでした。今日早速買って来ました!
    日焼け止めと両方効果がある、というのも、シールタイプなのですか?

• 7月13日
ぴっぴ

衣類に吹きかけるスプレー使ってます(^^)
あと虫除けリングは直接に抵抗があるので私は抱っこ紐、ベビーカーにつけてます!

家では虫コナーズ(液体の蒸発するやつ?)とぶる下げるやつ使ってます(°_°)!

• まりも♪

まりも♪

スプレーでも、服にかけるなら安心ですね。リングをベビーカーや抱っこヒモに付けるのは、ナイスです!私も真似します!
    家用には、網戸に貼るタイプのにしてみました。

• 7月13日
タロママ

うちは基本的には服に貼る虫除けシール使ってます😁薬局にあります!

• まりも♪

まりも♪

服に貼るのなら、かぶれる心配もなくていいですね!今日早速買って来ました!

• 7月13日