※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の息子が話すのが遅い。保育園に入れた方がいいか悩んでいます。

一歳9ヶ月の息子がいます。ぱぱ、まま、抱っこ
ぐらいしか話しません。やることが頭抱えるぐらい一丁前すぎだしこちらがいうことはほぼ理解してやってくれたりするので気にしなくて、わたしの兄も3歳まで全然喋らなくて検査したけど結局どこにも問題なく、だから私の両親も気にしなくても喋るようになったらうるさいぐらい喋るわ!と言いますが、ちょっと最近気になって保育園とか入れた方がいいのかと思うようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の娘が3歳前後まであたり喋りませんでした
喋るのは遅かったですが歌を歌うのが好きで歌がなる絵本を買ってからは歌だけ上手に歌えてました!
今は幼稚園に行くようになりちゃんとした会話をし、ある程度は喋れます😄
今2歳の息子は娘の影響なのか喋るのが早いです😂
私自身気をしてませんでした!成長と共にできるようになると思い😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😔よかったです!私も気にしないんですが、周りの子が喋ってるとちょっと気になって(´・ ・`)

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋れる子、喋れない子の差が激しいですよね😅
    子供もそれぞれなので大丈夫だと思います‼️
    喋れるようになってからは口答えもすごくなりますよ😩笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!それぞれ成長のスピードとか違うって分かってるんですけどね☺️

    • 9月16日