※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
お出かけ

息子が3ヶ月(もうすぐ4ヶ月になる)ぐらいの時期に実家に帰省予定です。…

息子が3ヶ月(もうすぐ4ヶ月になる)ぐらいの時期に実家に帰省予定です。
駅まで電車で40分、新幹線で5時間弱かかります。赤ちゃんを連れた公共機関で持ってて良かったものとか注意した方がいいことなどアドバイスください。

コメント

ここ

わたしは電車に乗るときはおしゃぶり持ってます‼︎
最近は電車に慣れたからか?静かなんですが
前はすごい泣いたので黙らせるというと悪いけど
そんな意味で(´・ω・`;)
電車に乗って、知らないおっさんにうるせーとか言われたら怖いなと思ったので(´・ω・`;)

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

おしゃぶりですね!産まれてすぐNICUに入ってた時にしゃぶってたので使ってくれるかな?買って慣らしてみようと思います。
    ありがとうございます( *`ω´)

• 7月12日
かぴみお

授乳されるなら授乳ケープがあると便利ですよ。
泣きそうになった時に、サッとかぶせて授乳できますし。
でもご主人と一緒ですか?
隣に知らない人がいたら、なかなか授乳って難しいので多目的室でも授乳ありですよ。
どっちにしても多目的室付近の車両に指定席取ったほうが良いですよ。
普段鍵が掛かってて、車椅子の方や具合の悪い方が優先ですが、授乳したいんでって車掌さんへ言ったら開けてくれますよ。
私が新幹線乗車した時は、他の方も授乳のために使ってたようなので、ずっと多目的室の鍵は空いてました。
譲り合っての使用ですが、5時間乗車されるので、お子さんも気分転換になるのではと思います。オムツも広々と交換できますし(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

授乳ケープ持ってないです(>_<)行く前にチェックしときます!
    行きは旦那が一緒で旦那は先に帰るので帰りは父か母が付き添ってくれる予定です。多目的室というのがあるんですね。調べてから予約します。

• 7月12日
  • かぴみお

かぴみお

誰かと一緒じゃないと不安ですよね。
    同じですが私も2ヵ月の時、主人に付き添ってもらって実家へ帰りました。先に帰ってもらうのも一緒です(*´∀`)
    愚図ったら主人にデッキに立ってあやしてもらったりしてました。
    他の方は抱っこ紐で、デッキに立ったりしてあやしていた方もいましたよ。

• 7月12日