※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間と起床時間、夜中の寝付きや起きる回数について相談しています。自身の経験も共有し、他の方の寝かしつけ時間について知りたいと思っています。

風呂6時過ぎ⇒寝かしつけ7時過ぎっと言うのをよく見るのですが、、、、

スっと寝付いてくれますか?
朝何時に起きますか?
夜中は授乳したとしても朝まで覚醒なく
寝てくれますか?
夜中起きる回数も知りたいです😭

私も前まで6時過ぎに風呂で7時半には寝かしつけてたのですが、泣いて結局寝付くのは9時、10時だったので最近はずっと8時〜8時半に風呂、9時には寝かしつけに変えてます。。するとセルフねんねしてくれ夜中も1回起きるだけになったのでうちの子はこれがいいのかなー、と思いながら、、、
早い方はどうなのかなー!と思い、、、

コメントよろしくお願い致します。。

コメント

今は20時ごろですが、その頃は18時半〜19時に寝せてました!朝は7時には起こしていました😊
寝つきはよくて、授乳後すぐに寝てました!
長いと10時間、短いと4時間くらいで起きていて夜中1〜2回は起きて授乳してました!

すみっコでくらしたい

2ヶ月の頃はすっと寝たり寝れなかったりって感じでしたよ!
1ヶ月からひとりで寝るのを当たり前にさせていたので
寝れる日の方が多かったです。

22時過ぎてからミルク飲ますのにだけ起こしていましたが
その後は2ヶ月半以降は朝まで寝てくれるようになりました。
起きても1度とかです。

ぽんちゃん

うちの子は
6時すぎ→お風呂
7時頃→ねんね

すんなり寝てくれます!
むしろ6時すぎると眠くて
泣き出すので…😶
夜中は1回起きる時もあれば
朝までぐっすりのときも!

ちなみに朝は5時に起きます笑

生後6か月です。今は19時くらいにベットに置くと10分から30分くらいで寝ますが、
2か月くらいの時はかなり苦戦してましたね。

今は18時にお風呂、19時にはベットに置いてます。今は夜中は起きず5時〜6時の間に起きます。

2か月くらいの頃は20時から21時くらいに寝付いて夜中1度も起きず、5時くらいに起きてました。4カ月くらいの時に2時頃に1度起きるようになって今はまた落ち着きました。

ただ、現実での周りの人はこんな早い寝かしつけの人はあまり見かけないかもです。レアなのかな。

Mio

冬生まれなので小さい時は早めに入れてました!
ミルクで3時間おきに起きるくらいでしたよ
今は7時ご飯遊んで8時お風呂9時寝かしつけです!

ユニット

生後1ヶ月の時から、寝る、寝ないに関係なく、20時になったら、部屋の電気を消していました。朝は、生後2ヶ月の時から、7時には起こしています。お風呂は、生後2ヶ月の時と今は17時です。生後2ヶ月の時は、20時前になったら、寝ぐずりがありましたが、3ヶ月になって、寝ぐずりが無くなり、自分で、寝てくれるようになりました。夜中は、生後2ヶ月も今も、日によってバラバラで、朝まで起きない時もあれば、数時間おきにミルクを欲しがる時もあります。うちの子は、小さく生まれた関係で、ミルクをあまり飲まないので、今も夜中に1回は、起こしてミルクをあげています。

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の頃の話だと、、

暗くした部屋で6時半頃授乳し19時には寝てました。冬だったのもあり日差しが部屋に入りにくかったのか、朝6時半とかに起こしてる感じで。

そのかわり夜中とか朝方、授乳のタイミングで2回くらい泣いてました。低月齢の時は授乳してまたこてんと寝てる感じです。

生後5.6ヶ月頃あたりから8ヶ月くらいまでは夜通し寝てくれてた気がしますが、今は20時頃就寝、朝5時起床(本当はもう少し寝てほしい🤣)夜泣きで2回くらい起きてます。

お子さんにもよるかもしれないですね。
あとは月齢でまた変わる場合もあるかもです。

21時就寝の方も結構見かけますし、くまさんとお子さんにとって、生活しやすいリズムが見つかるといいですね😊

WAK MAMA

大体の時間ですが、18時〜19時お風呂、19時〜20時寝室へ連れて行きセルフ寝してもらってます^ ^
完ミですが、夜は長くて7時間、短くて3時間で泣いてミルクあげてます!
朝は6時〜8時の間に起きます!