※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saraママ
妊娠・出産

生理があり、妊娠検査薬で薄く陽性反応後に線が消えました。化学流産か初期流産か不安です。出血は少なめで、お腹がポコポコする感じがします。

いつもお世話になっています。

本日、28日ちょうどで生理がきてしまいました😣
さらに職場では死産したことを知っている先輩から、
「もう今年度は赤ちゃんうむのやめて人事発表のあと(新年度になってから)うんだら?」
と言われ、メンタルボロボロで帰宅しました😭

仕事なんか行きたくない、辞めたい、
なんなら妊活だってもうしたくない。
今日は晩ごはんも食べる気分じゃないし、寝ようとして、その前に、1本残っていた妊娠検査薬も使い切って捨ててしまおうと思って検査薬したところ、薄く陽性が出ました。
そして15分ほどして、線が消えました💦

ちなみに2日前に超フライング検査をしたところ、上側の一部だけがちょこっと色がついた程度でした。

化学流産でまだホルモンが残って反応したのでしょうか。
それとも初期流産でしょうか。

出血量は1日目にしては少なめ〜普通くらい
生理痛はほとんどありませんが、少しお腹がポコポコする感じ(ガス?)がします。

コメント

ミサエ

えええ、
相手は悪気なくても
そんな簡単なことじゃないし
子供のことはなにもゆわず
ほっといて欲しいですね、、😭😭

ミサエ

わたしも流産経験したことはないので
気持ちをわかってあげれないかも知れませんが、、、

元気が戻るように祈ってます

• saraママ

saraママ

悪気なく言ったのだとおもいますが、何の会話してたわけでもなくいきなり言われたので驚いた後、一人になって号泣してしまいました😭

ありがとうございます。早く寝て忘れようと思います!

• 9月16日
おぽん子ちゃん

職場でとても気の毒な思いされましたね(T ^ T)
辛さはその当事者にしかわからないから、安易に口に出さないで欲しかったですね。
赤ちゃんも人事発表を選んで来てくれるわけでもないのに(ノ_<)

あまり気を落とさないでください。
そして科学流産ですが、私がなった時は出血が始まってすぐ検査してみましたが、その時はうっすらのかけらも見えず、ただただ真っ白でした!
でも線が消えたのは何故だろう??
着床出血とか?

• saraママ

saraママ

ありがとうございます。
    辛いことは当事者しか分からないからこそ、言われてしまうのも仕方のないことなのかもしれません😥
    ママリという吐き出す場所があって良かったです😌

化学流産のこと、教えてくださってありがとうございます✨
    出血したときにはもつ真っ白だったんですね。
    線が消えたのを調べて見ましたが、尿の吸収過程で一瞬線が出ることがあるみたいでした💦
    出血も多いので普通の生理として考えようと思います!

• 9月17日