※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期で悩んでいます。前向きに考える方法を教えてください。ありがたいことなのに、悪阻やだるさでつらく、上の子のことも心配です。一人っ子にしておけばよかったと後悔しています。

妊娠初期です。
どうしたら妊娠を前向きに思えますかね

ほしくて計画的に授かったのに
軽く悪阻とだるさがあり
上の子見るのがしんどいです、

一人っ子にすればよかった
産まれてからもっとしんどくなる
とかしか考えられなくて申し訳ないです

コメント

じゃむ

おめでとうございます!

ほんと、上の子見ながらの悪阻つらいですよね😱
わたしはとにかく悪阻期間は終わりが来ると信じて乗り切りました。
両親などが近くにいるようなら遠慮なく頼れるといいのですが、、、
無理はなさらないでくださいね。

そして、生まれてからもっとしんどくなるという不安、めちゃめちゃ共感です。
わたしもほしくて望んで2人目を授かったのに、上の子が新生児の時本当に全然寝ない子で毎日寝不足、イライラしてた記憶しかありません。
なので、またその日々が始まるのかー母乳トラブルもあったしなー今回は上の子もいるんだもんなーと思うと不安しかないです。。。

アドバイスにならないかもしれませんが、きっと生まれたら必死でまた育てて、かわいい笑顔に癒される日々も来るんだと思います☺️
時間が解決するというか、もう乗り切るしかないというか!

ママリ

私も同じです💦

1人遊びしてくれる訳でもなく、言うことはわかってもちゃんと理解してくれる訳でもないし見るのしんどいですよね😭

暴れるからおなか蹴られたりしないか心配だし、どうしても抱っこしないといけない時もあるし、考え出したらキリないぐらいマイナスなことばかりです💧

今はまだまだ先に兄弟で遊んでる姿を想像することだけが前向きっぽく思える方法です😓