※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

2ヶ月の息子が眠い時、母親の抱っこではなかなか寝てくれない悩みです。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

今2ヶ月になる息子が眠い時私の抱っこだと中々寝てくれません💦
眠い時は母親の抱っこで落ち着いて寝るイメージがあり寝てくれないと悲しくなります😭
同じように母親なのになんで寝てくれないの〜とゆう方、またこうするとよく寝てくれるなどアドバイスをもらえたらと思います!!(´;︵;`)✨

コメント

ハル

抱き方を変えてみたり、抱っこ紐に頼ったりです!抱っこ紐だとすぐ寝ちゃいます😂😂

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます!
    抱っこで寝てほしいと意地を張って抱っこ紐をあまり使ってませんでした!💦
    意地を張らずに抱っこ紐を使って寝かしつけようと思います!✨😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

月末で2ヶ月になります!私も眠たいのに寝落ちがうまく出来ず、身体を逸らしたり、泣いたり、寝たと思ってもすぐ起きちゃったりする時があります。『寝かそう!!』という大人の思いが子どもに伝わり寝れなかったり抱き心地がフィットしないとか暑いとかで寝れないとか良く聞きますよね!
私は全然寝ないな!っていう時は、腕枕をしながら添い乳をして、寝落ちさせてます!笑
たまに失敗しますが、本当に眠たい時は、吸いながら寝てます!笑

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます!!分かります!寝かしつけがわりと上手くいってもすぐ起きちゃいますよね😱
    そうなんですね!!😭
    私は結構「寝かそう」って思っちゃってるかもしれないです💦
    添い乳まだやった事ないので今度挑戦してみようと思います!

• 9月16日
ママリ

三男が抱っこゆらゆらを嫌がります😂
ハイローチェアに寝かせてユラユラする方が寝てくれます😂

• みんみん

みんみん

やはりハイローチェアとか、バウンサーの揺れがいいんですかね?😭✨

• 9月16日
ちぃ

うちはもっぱらバウンサーですよ(笑)もしくは抱っこ紐😊
たまに抱っこでも寝るかなって程度です★
むしろ抱っこでしか寝ないとなると大変なので、ものすごく助かってるなと私は思ってます☺️

• みんみん

みんみん

バウンサーだとやはり寝てくれますか?✨😳
    確かにそうですね!!😭✨

• 9月16日
みかん

私も抱っこだと中々寝なくて嫌がります😅💦

お乳を少し加えさせるだけでも寝てくれたりするので最終手段はそうしています😂💦

• みんみん

みんみん

やはり、最終手段はお乳ですよね!!😭✨

• 9月16日
ちゃんまま

私も一緒です😭😭
私の抱っこじゃもお寝てくれなくなりました!
めちゃくちゃ困ってます。泣

• みんみん

みんみん

何だか悲しくなりますよね!😭母親の抱っこで泣き止んでる子の姿を見ると羨ましくなります!😢✨

• 9月16日
どん

わたしも母の方が寝かせるのうまくて、キーッ!てなってます😭最近、赤ちゃんのほっぺをわたしの胸あたりにくっつけて、包むように抱っこしたり、頭をできるだけ高くし
抱っこしたりすると、わりと寝てくれるようになってきて、感動しているところです🥺🥺🥺

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます!!
    毎日一緒にいるのは私なのにーって思うと悲しくなりますよね😢✨
    私も同じような抱き方試してみようと思います!!✨

• 9月16日
ぷくまる

ゆっくりスクワットしながらの抱っこおすすめです✨
めっちゃキツイですけど😭
産後のダイエットも兼ねてると思えば一石二鳥です🤣笑

• みんみん

みんみん

甥っ子の時はそれめっちゃやってました!😂
    最近体力が落ちてやってなかったんですが体力づくりも兼ねてやろうと思います!!☺️✨

• 9月16日
ななし

息子はカンガルーケアみたいに縦抱きをして胸を枕にし、お尻をポンポン叩くと眠ってくれます😊💓
立ってゆらゆらあやすのは疲れるので夫の役割です笑

そして母親はミルクの匂いがするので赤ちゃんは興奮してしまうそうです!
なので寝かせるのは一般的に父親の方が得意なんだそうですよ🌟
因みにミルクの匂いは大人で言う焼肉のたれの匂いと助産師さんは言ってました😂😂

• みんみん

みんみん

胸を枕にするんですね!!☺️✨やってみようと思います!!
    やっぱり匂いとかで興奮するとかあるんですね!!😭
    焼き肉のタレの匂い!!それは知らなかったです!!😂✨

• 9月17日
  • ななし

ななし

焼肉のたれの匂いビックリですよね笑
    助産師に聞いたとき、そりゃあ寝ないわな😂笑笑
    って思いました!

母親なのに…ではなく、母親だから寝かせるの難しくてしゃーなし!と思うようになると楽ですよ😁😁

でも寝てくれないのは大変ですよね💦
    早くお子さんに合った寝かしつけ方法が見つかるといいですね😊💓

• 9月17日
  • みんみん

みんみん

焼き肉のタレの匂いは驚きです!😂✨笑
    それは寝ないはずです!笑
    はいっ!そう思うようにしま✨☺️
    日々息子と一緒に成長していけるよう頑張ります!😌✨

• 9月17日