※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24y
サプリ・健康

子供の抜歯について経験ある方にお聞きしたいです!5歳の息子が、過剰歯…

いつもお世話になっています。
子供の抜歯について経験ある方にお聞きしたいです!
5歳の息子が、過剰歯という歯があるので計3本抜歯することが決まっています。
かかりつけ医で局所麻酔でしようと話が進んでいますが、全身麻酔希望なら他の病院を紹介しますと言われ私は局所麻酔で大丈夫だろうとかかりつけ医に依頼してます。
旦那は3本も抜くのに初めてだし大丈夫なのか!?と心配しています。
今までに、5歳前後で抜歯されたお子さんがいれば麻酔はどうしたのか&子供の様子はどうだったか教えてください★よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれませんが、普段の通院で全然歯医者を怖がってない子なら局所で平気と思います。
子供さんは麻酔の経験はありますか?
普段から歯医者行くのを嫌がる子なら局所は厳しいかと思います💦

• 805a24y

805a24y

コメントありがとうございます。
    麻酔の経験はありませんが、普段から歯医者に定期的に行ってて怖がったりはしてません!

• 9月18日