※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆A mama
妊娠・出産

帝王切開後に傷口から悪臭や膿が出て心配。産院でテープは剥がさないように言われたが、自然に剥がれてしまった。1人目の時にはこんなことがなかった。これは普通なのでしょうか?

帝王切開での出産を経験された方
コメントお待ちしております!

⚠️変なコメント等はいりません。

帝王切開2回目で術後8日目になります。

退院する日に傷口のテープが剥がれてたので全部剥がして
綺麗に消毒をしてもらってもう一度テープを貼ってもらいました。そして家に帰り次の日の夜お風呂上がりに
優しくタオルで拭くとテープの間から水分が出てきて
匂うとものすごく悪臭(化膿している臭い)がしました!
でも、産院でテープは剥がさないでと言われたのでそのままにしていると次の日下着にくっついて剥がれてしまいました😭💦傷口を見るとジュクジュクしており黄緑色の汁が出てきて悪臭でした😰
これって普通なんでしょうか?

1人目の時はこんな風にはならなかったと思います😰

コメント

deleted user

2回お腹切ってますが、なったことないです😱 病院に連絡してみてもいいと思います!バイ菌入っても大変ですし😱

  • R☆A mama

    R☆A mama

    やっぱりそうですよね😭💦😰
    テープの中に水入ったりしましたか?

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アトファイン?っていうテープでしたが結構ピタッと貼るので隙間から水入ったりはなかったと思います…!膿んでる感じですか?

    • 9月16日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    3cmぐらいのテープ4枚ぐらい繋げて貼ってありました😰
    1人目の時は長いテープと幅のあるテープで結構しっかりピタットフィットしてたんですが😥軽くティッシュで拭くと
    薄い血と黄緑色の汁が付くんです😰

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええー😭それは隙間から入るし意味無い気が😭 膿んでるっぽいですね💦

    • 9月16日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    今産院に行ってきました😰
    やっぱり少し化膿してました😭💦コメントありがとうございましたˊᵕˋ

    • 9月16日
aikis2msm

2回帝王切開ですが
そんな事なったことないです💦
なにかあってもいけないので
病院電話して聞いてみましょ😱💦

  • R☆A mama

    R☆A mama

    そうですよね😰
    テープの隙間から水入ったりしましたか?

    • 9月16日
  • aikis2msm

    aikis2msm

    隙間から水は入ったりしてました!
    でも傷口はジュクジュクしてませんでしたし
    匂いも無かったです!🤔!

    • 9月16日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    ありがとうございます😭💦
    今から産院に電話したいと思います✩.*˚

    • 9月16日