※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、おむつが漏れる。サイズアップか悩んでいる。Mサイズに変えるべきか、パンツタイプも検討中。どうしたらいいでしょうか。

5ヶ月なったばかりの男の子です👶🏻
少し前に寝返りを覚えて寝返り返りはできず、、
おむつテープのSサイズ使ってて体重7.5キロぐらいです!
テープの位置は両サイド1番内側の所で貼れてます。
最近うんちがまとまってでたり、おしっこも量が
増えたりとでうんち漏れが何回かあります😓
おむつのサイズアップした方がいいのか凄い悩みます。
まだ位置的にはキツそうではないし、漏れるだけ
なんですけど、みなさんならMに変えますか?
あとパンツタイプとかも履かせたりしますか?
是非教えてほしいです😖💦

コメント

ぴこ

どこの使ってますか?
ムーニーのパンツS漏れにくかったですよ!

  • ぴこ

    ぴこ

    離乳食始まる前はどのオムツでも体勢によっては漏れやすかった気がします!
    ムーニーも背中漏れはしませんが座った体勢になると太もも周りからよく漏れてました。

    離乳食少しずつ固めになってくるとゆるうんちじゃなくなるので漏れにくくなりますよ🙂

    • 9月16日
  • ぴこ

    ぴこ

    何度もすみません!
    うちは5ヶ月の時はムーニーのパンツおすわりM使ってました!
    漏れにくかったです👍🏻

    • 9月16日
  • Rまま

    Rまま

    ずっとパンパース使ってます😖
    なにを目安にパンツタイプに変更したりしましたか😖?

    • 9月16日
  • ぴこ

    ぴこ

    寝返り始めたのと足のバタバタも激しくなってきた生後3ヶ月にパンツにしました☺️

    • 9月16日
  • Rまま

    Rまま

    なるほど😳うちもじゃあそろそろパンツタイプに替え時なんですかね😓

    • 9月16日