※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともあん
子育て・グッズ

マンチキンのミラクルカップに慣れず、ストローカップも使っているが、飲みづらい。ミラクルカップの使い方やアドバイスを教えてほしい。

マンチキンの
ハンドル付きミラクルカップをお使いの方に
お聞きしたいです。

ストローカップに慣れてるせいかなかなか飲みたがりません。
ネットでは、面白がってゴクゴク飲んでますとか
書いてる方もいましたがうちはまだです。

いつ頃上手に飲めるようになりましたか??

いっそストローカップはやめて
ミラクルカップだけにしようかと思いましたが
便秘がちな為、水分量が少なくなると
困るなと思いましてストローカップも併用しています。

ミラクルカップお使いの方
何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

うちはワオカップなのですが似たようなの使ってるのでコメントさせてもらいます。
あれ結構吸わないと出てこないので飲むのにコツがいりますよね💦
吸いながら飲む感覚はコップで飲むというよりペットボトルで飲む感覚の方が近いのかな?と思いました。ペットボトルより思いっきり吸わないとでできませんが^^;
ペットボトルから飲むことはできますか?
吸いながら飲む感覚を身につけたら使えるようになるかなと思います。
うちはコップ飲みができるようになった頃はワオカップで全然飲めなくて、つい2〜3ヶ月前に久しぶりに出したら自然に飲めるようになってました^^;

• ともあん

ともあん

ペットボトルで飲ませたことないのですが、多分飲めないと思います。普通のコップで飲ませる練習しちゃおうかと思っています。

• 9月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    我が家もコップ飲みの練習用のつもりで買いましたが全然でした😵既にコップ飲みに慣れてる子向けなのかもですね💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

1歳前にコップ飲みの練習をしようと思って購入しましたが、大きいのでなかなか自分で持ち上げて飲むことができませんでした💦私が持ってすると吸って飲めていましたが、そこから一向に進まず…

結局小さい普通のプラスチックのコップで練習するとすぐに飲めるようになり、マンチキンのコップは眠っています😅

• ともあん

ともあん

全く同じ状況なんです。
    なんか重いみたいでハイって差し出してきます。
    小さいコップで練習してみます。

• 9月17日