※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が一日4〜5回、200mlのミルクを飲んでおり、吐き戻しが多いため悩んでいます。体重は約8キロ、身長は67cmで、飲む間隔は4時間です。

生後6ヶ月の娘のミルクの量についてお聞きしたいです
一日4回〜5回200mlのミルクを飲んでいます。離乳食のあとは180に減らして飲ませています。
毎回200mlきっちり飲み足りないと泣きます😖
吐き戻しの多い子なのでゲップを出していると落ち着いて泣き止むのですが増やすかどうか悩んでいます。
体重は約8キロ身長67cmくらいです
時間は4時間開けています

コメント

ぴこ

5回あげても足りないって泣くようなら220mlあげていいと思います☺️

うちもその頃からずっと220mlあげてます!

• ぴこ

ぴこ

娘も吐き戻し多かったですが離乳食に慣れてきた頃からパタッとなくなりました🙂

• 9月16日
  • ぴぃちゃん🔰

ぴぃちゃん🔰

明日から増やしてあげてみます!
    回答ありがとうございます😺

• 9月16日

増やしてみて1日トータル1000ml超えないならそのまま増やしても大丈夫だと思います!

• ぴぃちゃん🔰

ぴぃちゃん🔰

トータル1000ml超えないよう調節して増やしてみます🙌

• 9月16日
ユリ

上の方も言っていまがミルクの量を増やすか、離乳食の量を増やす、ミルクの他に水分を取るなどしてはいかがでしょうか。
娘はミルク飲んだ後少し泣きますが空の哺乳瓶みせてもうないよ と言うと諦めて泣き止みます 笑

• ぴぃちゃん🔰

ぴぃちゃん🔰

まずはミルクの量を少し増やしてあげてみます🙌
    お風呂上がりは麦茶や白湯をあげているんですがそれも反応みて少し増やしてみます😺

• 9月16日